カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

SUPREME x COMME des GARCONS SHIRTコラボなのか

シュプリームとコム・デ・ギャルソンの噂のコラボが今週末やってきますよ。このところ多忙を極めておりまして中々記事をアップできない状況ではありますがこれはメモしておこう。

Supreme NikeSB コラボは9月1日

SupremeはNike SBとGatoの新バージョンを共同開発しました。

再録 マウンテンパーカ

そろそろ秋冬シーズンの新作が店頭に入荷し始めていますね。連日猛暑日が続いている最中であり、長袖やアウターのことなんて考える気にもならなかったりしますが、人気商品は動きが早いです。欲しいものがあるときは、チェックを怠らないようにしたいですね。…

再録 MA_1

MA-1の魅力とは何かと考えると、そのシンプルさではないかと思われます。余計なものを削ぎ落としたデザインであるためにコンパクトでスッキリとした印象が感じられ、こういったタイプの服も一着持っておいたら便利そうだな、と思わせられるのですね。

ファッションコレクション情報

世界で開催されるコレクションは、シーズンのトレンドを知るのに欠かせない情報です。コレクションはオートクチュールとプレタポルテという二つのコレクションが中心となっています。

ファッションのカラートレンド

ファッショントレンドを予測する上で、カラーの情報は早い段階で必要になります。次のシーズンのトレンドカラーとファッション情報の精度によって、買う側の好みに合うものが用意できるかどうかも変わってくるのです。

東京の人気古着屋メモ

東京の古着屋で探す古着の目処をつけ、新しい着こなしは誰の推測も凌駕するインパクトを備える。古着の定義があやふやになり、そこにこだわることの意味を見失いかねないめまぐるしい変化。 だからこそ今感じたい。凝り固まった定義から離れ、自由に着こなす…

靴、ベルト、カバン 小物いろいろ やっぱり色は揃えるべき?

革靴とベルトの色を合わせるべきかどうか、どうでしょう皆さんの周りのビジネスパーソンは靴とベルトと鞄の色を揃えていますか? 近頃はこういったルールについて、あまり堅苦しく考えない風潮が蔓延しています。別に揃えなくてもおかしくないという意見も多…

2018年夏のトレンドはグラフィックプリントTシャツ

この夏やたら目立つのがグラフィックTシャツ。主に白地にカラフルなグラフィックが描かれたものが見られますが、黒ボディにグラフィックプリントされたTシャツももちろん多数。 中にはプリントが目立ちすぎて、どうにもバランスが取れていなさそうなものもあ…

人気記事再考 オシャレの基本であるミックススタイル

誰しも普段からオシャレでありたいと思うものですが、オシャレのしがいのある場所でこそ、オシャレは輝くものだと言えるでしょう。オシャレしがいのある場所って、例えばパーティでしょうか。 女性は華やかに着飾り、男性はシックに決めるですかね。そのイメ…

コンバースにジワリ注目2018の夏  ローテクスニーカーのオシャレ

ファッションにオシャレに合わせやすいのはローテクスニーカーです。巷ではまだまだハイテク系のスニーカーが発売即時完売商法で隆盛を誇っていますが、街行く人の足元を見れば堅実なローテクスニーカーが多く見受けられるもの。 スニーカーブームがそろそろ…

AURALEEオーラリー がやってきた

2018年秋冬の幕開け、AURALEEオーラリーの秋冬シーズンが立ち上がるというニュースを見た。近頃気にならなくもないオーラリー。なぜだか人気らしいオーラリー。 それとなく売れているらしいオーラリー。

クラークスの傑作 デザートブーツ

この前クラークスのワラビーについて書いたんですけど、クラークスといえばもう一つ有名なモデルがありまして、そちらについても是非メモを残しておくことが大事ではないかと思ったので書いてみます。 イギリス生まれのクラークス。オシャレのための定番シュ…

真夏のファッション無地カットソーはフラマンとチャンピオン

いきなり気になる無地Tシャツ。プリントTシャツやフォトプリント、ロゴものなんかもいいけれど、シンプルにオシャレに決めたいなら欠かせないアイテムです。 FLAMAND(フラマン) 今日はそんな無地カットソーの中からこちらも秀逸なブランドであるフラマンをメ…

ベースボールシャツが使えることに皆が気づき始めたこの夏

例年のことですが、夏の装いはTシャツに短パンという当たり前の姿。オシャレな要素はTシャツのデザインや柄選び、そしてショートパンツのブランドへのこだわりぐらいでしょうか。 何か変化が欲しいなと思っていて、この夏いきなり気になったのがベースボール…

クラークスのワラビーはどんなスタイルも格上げ必至なオシャレ靴

クラークスは多分誰もが知ってる老舗な靴ブランド。名前だけでなく、クラークスといえばな靴の形状も容易に思い浮かぶぐらい。 なんとなく可愛らしく親しみやすい見た目で、色はといえばメープルかベージュがおなじみ。スエードのシューズが欲しくなったら先…

雑誌はTシャツの着こなし特集

夏目前に控えた、いや季節の上ではもう夏であるこの時期、ファッション雑誌においてはTシャツをいかに着こなすかというお馴染みのテーマにした特集が多く見受けられますね。

シュプリームsupreme とヴァンズvans sk8-mid、lampin

vansの新しいシューズ発表 これまたシュプリームとのコラボはランピン。sk8-mid。

SupremeはSpitsfire  シュプリームとスピットファイア

SupremeはSpitsfireコラボが始まる日曜ひSupremeはSpitsfireとSpring 2018の新しいコレクションで協力しました。コレクションは、Coaches Jacket、Cargo Short、Hooded Sweatshirt、T-Shirts 2つ、Skate Tool、56mm 80du Conical Cruiser Wheelsで構成されて…

オフホワイトはラグジュアリーストリートのままなのか

ラグジュアリーストリートの話題がだんだんと萎んできました。あれだけ勢いがあったラグスト、ネオストリートと呼ばれるファッションも、いつまでも同じテンションではいられないか。どんなに良くてもそればかりだと飽きてくるのだと。 思えばHIPHOPの話題も…

Nike(ナイキ)のコラボスニーカーはAir Streak Spectrum Plusでまたまたシュプリームと

Nike(ナイキ)のスニーカーの話題も止まりません。 続いては先日PUMAのThunder Spectraのリストックでも盛り上がったダッドスニーカー戦線に打って出るこちらは、Air Streak Spectrum Plusという聞いたことがあるようなないような名称。

AURALEE(オーラリー)と夢を語る一週間

先日はYAECA(ヤエカ )を語らせて頂きましたけれども、あのようなブランドを扱うお店はと言いますと、ナチュラルでベーシックなスタンスを強めに打ち出しているところもありまして、そのようなお店はもちろん、ある程度多岐に渡るブランドをセレクトしている…

スネークスキンでやっぱり出ましたSUPREME(シュプリーム) × The North Face(ザ・ノースフェイス)第2弾

事前にリークが山ほどあったSUPREME(シュプリーム) とThe North Face(ザ・ノースフェイス)の2018コラボ。ヘビ柄素材でマウンテンパーカとかダウンジャケットなどが予測されていましたが、蓋を開けてみれば、着るものはコーチジャケットのみということで、注…

やっぱり使えるユニクロUの半袖オープンカラーシャツ

夏は半袖派?それとも長袖派? シャツ選びにおいて、以前はそんな問いがよく聞かれたものですが、今はどうなんでしょう。そもそもシャツ自体あまり着ない人もいるでしょうね。このところの夏は暑すぎてTシャツ一枚しか選択肢がないとも言えますが。 一方で今…

服装選びは服装指数で

真夏、真冬じゃない限り、服装選びで迷うことって案外多いですよね。気温の変化を予想するのはなかなか難しかったりします。コーディネートはオシャレも大事ですが、快適に過ごすための服装という面も同じぐらい重視したいのです。 そこで参考にしたいのがこ…

YAECA(ヤエカ)ならわかる、とことん付き合う服の魅力

YAECA(ヤエカ)というと、シンプルでナチュラルというキーワードが思い浮かびます。緩やかでふんわりとしたイメージ。自然体でオーガニックな?イメージ。ベージュとか柔らかい色合いで、ユルめなデザインで、地球に人に優しいみたいな。 無印良品のようなイ…

NIKE(ナイキ)のローテクスニーカーといえば、コルテッツ、インターナショナリストなど思い浮かぶのだが

ナイキのローテクスニーカーというと何を思い浮かべるでしょうか。NIKEと言ったらエアマックスやジョーダンブランドなどハイテク系が圧倒的に目立ってますから、中々すぐには出て来ないかもですが。 あ、そうそうAIR FORCE 1 はどうなんでしょうか。あれはロ…

無地カットソーはこだわりと素材で選ぶ 〜カーリー、ツキドットエス

無地カットソーだけどこだわりたい 無地カットソーは当たり前ですがシンプルな見た目、単色で柄無しという特徴のないアイテムであり、しかもその特徴のないものの方が好まれるという不思議な存在でもありますね。変にデザインが入っていたがために、購買意欲…

トレンドのリラックスシルエット・550デニムが嬉しいSupreme/Levi’s

Levi’s JEANS の 550モデルは、太目のシルエットで知られる503の後継モデル。リーバイスのリラックスシルエットモデルなんですが、日本未発売らしく買うなら通販、もしくは海外買い付けのショップなんかで上手くタイミングが合えば的な。

VAPORMAX(ヴェイパーマックス)がNIKE(ナイキ)の履きたいスニーカー度急上昇

思えば3年前の今頃はAIR MAX 90復刻の話題を書いていたなあ、なんてことを考えていいまして。近頃あまりAIR MAX 90やAIR MAX 1の話題がないみたいなので。しばらくしたらまた復刻があるかもですが、AIR MAXといえばどうしても95になっちゃうみたいですしね。…