カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

服装に自信を持つための基本の着こなしについて その5 ~ 1から4までのまとめ

前回までで、ボトムス、トップス、靴と揃いました。
黒スキニー、白シャツ、黒(もしくは明るめ)スニーカー、でしたね。
話をわかりやすくするために、スニーカーについては今後は「黒のスニーカー」ということで進めていきたいと思います。

これで一つのスタイルの完成形になりました。このファッションで街を歩いてみてください。これまでと違って自分がオシャレになってると実感すると思います。

 
こんな感じですかね

f:id:redenism:20150702183329j:plain

 

女性の写真ですが、かなりスッキリしたイメージです。今までの自分のファッションとは全く異なる印象だと思います。


実はオシャレの基本中の基本はこれで整ったことになります。
秋や冬になれば、ここにアウターを着ることになりますが、テーラードジャケットにしろコートにしろ、この基本のスタイルにプラスすればオシャレに見えます。それは、黒スキニーが効いているためです。

服装に自信を持つための基本のきこなしについて その1でも書いたように、スキニーのように細いボトムスがオシャレに見えるシルエットを形作ってくれます。

 

これまでに書いたことを参考にして、雑誌なり海外スナップなどを見てもらえばなんとなく感じるところがあるでしょう。街を歩いている人の服装にしても、これまでとは違う視点で捉えることが出来るかもしれません。そして、着こなし等のヒントを得やすくなったことに気づくことでしょう。


さて、基本中の基本のスタイルは完成したわけですが、後2点、この基本スタイルに足しておきたいものを紹介したいと思います。

一つは、インディゴデニム

もう一つは、カットソーについて

次回以降の記事で取り上げていきます。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ