カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OG 4種類発売されました 次はGRAPE(グレープ)グラデの番ですね

NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OG Greedy に ブルーグラデ、そしてリフレクティブにアニマルと4種類のNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95が、8月6日一斉に発売されました。

 

先日のイエローグラデと同様に、各地で行列が出来たり、抽選の結果で明暗が分かれるといった光景が見られました。

 

で、ちょっと豆知識なのですが、「抽選の結果に悲喜こもごも」といった書き方は間違いらしいと、ついさっき知りました。何が間違いかというと、「悲喜こもごも」とは、一人の人が何度もくじを引いてあたったり外れたりした場合に、その人自身が嬉しかったりガッカリしたりすることを表す言葉らしいのです。
今回のように、大勢の人がエアマックス買えたり買えなかったり、といった場合に使う事は誤りだと。まあこれは、ちょっとメモ代わりに書いときます。

 

 

しかし、今回GRAPEグラデが延期になったこともあり、それほどの盛り上がりは見られないのじゃないかと思っていたのですが、意外に活況だったようですね。特にGreedyの人気が予想に反して?高かったようです。そうですか、最初見たときは普通に店行って買えるぐらいのものに思えたんですが。ただ、各店舗入荷数がそれほど多くなかったようで、あっという間に完売らしいですね。

しかし、あの左右で色が違うシューズ、実際履くと、慌てて左右違うの履いて出てきたんじゃないの?と思われませんかね。いくらNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OGの話題でスニーカー市場が盛り上がってると行っても、表に出てくるのはイエローグラデが圧倒的に多く、Greedyというもの自体知らない人も多そうなので。
まあでも、最近は何でもアリの世界。これもファッションだと勝手に納得してくれるのを期待しましょう。Greedy見事購入された方、安心して履いていいんですよ。

 

また、アニマル柄とリフレクティブについても、実物は意外といい感じで、一つのアイテムと考えれば十分に魅力あるものでしょう。そして、これだけイエローベースのものが販売されると、先のイエローグラデと合わせて街中で人と被る率が高くなりそうな気配も感じられます。購入された方も、その点気になっているのじゃないでしょうか。

 

まあ、ある程度被るかもしれませんが、まだ靴ですからね。オールスターなんかはいくらでも被りますし、それでも特に気にする人などいません。あれの被りを気にしてたら、いつまで経っても履けませんからね。ということで、せっかく買ったNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 堂々と履きましょう。
また、スニーカーに合わせてオシャレになるように着こなしも考えてあげれば、印象もグッと変わるものです。いろいろ工夫して楽しんでいきましょう。

 

 

さあ、そしてまだまだNIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 OG の勢いは続きますよ。そうです、GRAPEがまだ残っています。多分8月6日に発売されたこの4種類よりも、欲しいと思っている人が多いでしょう。イエローグラデに続く人気色グレープグラデ、多分8月中旬ぐらいになるのじゃないかとのウワサですが、これもあくまでもウワサです。こまめに情報チェックしていきたいですね。

 

 

8月11日 追記

8月13日に、Anniversary QS LASER PLATINUM の発売予定という情報が入りました。こちらプラチナムジュエリーをモチーフにした凝った装飾が印象的なスニーカーです。

NIKE AIR MAX(ナイキ エア マックス) 95 20周年記念として発売されるこのスニーカーも要注目ですね。

 

8月12日 追記

8月15日にGRAPEグラデ発売来そうですね。すでに予約開始しているショップもあるようです。気になる人はナイキ取扱店に販売方法などの問い合わせをするのが良いでしょう。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

  

 

 

カテゴリ