読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

Supreme 2015 F/W 立ち上げは8月22日

ファッション

Supremeの2015秋冬の立ち上げが8月20日(木)に海外であり、日本では8月22日(土)に店舗販売となります。オンラインでは8月27日(木)に販売開始となるとのことです。

 

Supreme 2015秋冬のルック   

8月22日はまた行列が出来るのでしょうか。今年の春ぐらいにもいろいろコラボ物で大騒ぎしたらしいですけど。ていうか、前々日ぐらいから並んるのですか?凄いですね。

 

でも、そのように凄いほど並んでも、物が買えるかどうかわからないというじゃありませんか。ネット見てたら、アホほど並んでわずかなステッカーという、虚しい報告があったりします。それでも何か買えただけマシなのかも。

 

ああいうときって、売れ残ってる商品で少しぐらいサイズが大きくてもまあいいかと思って買ってしまうこともアリそうです。特に「とにかくSupremeの何かが欲しいんや」という思いが湧き上がって来た場合には。

 

長時間並びの影響による判断力の低下というか変化、それと、どんどん物が売れていく焦りで、取り残されるのが嫌だと、何か手に入れてこれまでの時間を有意義なものにしたいと、そんな思いが「とにかく何でもいいから」という強い衝動を生み出すエネルギーとなるのでしょう。

 

転売目的で買いに来た人などは特にそうでしょうね。サイズが合うかどうかなど関係ないんですから。何も考えず目についたもの全部買ってしまえばいいだけなので。

 

そういえばその転売屋さんがどこでも溢れてるようです。列の先頭あたりは転売関係で占められているみたいな話も聞いたりしますし、それに対しての不満のカキコミなども見られますね。


しかし話を聞いてるだけでもこの人気ぶりは異常な感じがします。正直ルックを見ても飛び抜けてオシャレとかいうんでもないですし、数あるストリートブランドの中の一つといった感じです。たまに着心地は最高と書いてるサイトもあるのですが、値段も他のブランドより割高です。


高くて品質いいのは当たり前ですよね。他より安くて着心地がメチャクチャいいっていうんなら、まだこの並びっぷりも頷けますが。


何か、三代目とかいうところの芸能人がパーカを着用してから異常になったとか。


なるほど、以前から買ってる人にしたらいい迷惑らしいですね。

まあ着てるタレントには罪はないけど、それを見て興奮したファンが買い漁り、そこに目をつけた転売屋さんが買い漁り、一般ユーザーも目の色を変え、と三つ巴の戦いが繰り広げられるのですね。

 

しかしまあ三代目の人気は並みのタレントの人気どころじゃないような気もするので、このSupreme人気高騰は当分続きそうな気もしますが。Supremeを前から好きな人からしたら、早く別のブランドの服を着てテレビで大映しにしてもらって、そっちに流れてくれないものかと願う日々でしょう。


ところでSupremeといえば、赤のボックスロゴのTシャツのイメージが強いですね。私あのTシャツはてっきり定番のTシャツだと思ってました。

 


で、最近ちょっと興味持ったので買ってみようかと思ったら、ブランド初期の頃に作ってただけらしいですね。しかも他の色の組み合わせもあって、白地に赤BOXというのは元々数も少なかったようです。

少し前に何かの記念で一時的に再販してたらしいですけど、また再販とかあるのでしょうか。

 

あのTシャツも定価は7000円だったらしいですが、ネットでは36000円以上の値段で売られてますね。いや、いくら何でもたかがTシャツに3万て。
アレぐらいなら自分で作れそうですしね。Tシャツくんでも、自作用のキットみたいなのとか。自分が着る分には別に問題ないでしょう。

 

そうはいっても、今後白に赤BOXのTシャツが売られるとなったら、なんとか買いたいと思うんでしょうね。もちろん定価で。たとえ1000円でも上がれば買う価値はありません。転売などはもってのほか。てか、大体7000円自体が高いやないですか。


Supremeといえば他のブランドとのコラボが話題になりますが、ヤンキースとのコラボも注目でした。この秋冬にはNIKE AIR JORDAN とのコラボも噂されてますし、これからもどんどん登場するのでしょう。
これからのSupremeの動きにも目が離せませんね。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

 

カテゴリ