カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

ADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)の新色が2015年11月14日発売予定

スニーカー好きならちょくちょく耳にしたことがあるはず、ADIDASのBOOST。
ブーストって何だかハイテクそうって思ってたら、近頃はイージーだなんだってまた新しそうな名前が出てきてます。それが結構人気あるらしく、発売開始と同時に即完売といった状態らしいです。
どんなスニーカーで何がいいのだろう?と思っている人も少なからずいることでしょう。

 

そこで巷で爆発的人気のADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)について、確認しておきたいと思います。

 

 

まずはBOOST(ブースト)が何かというところから。
これは、クッション性と反発性を両立させたミッドソールテクノロジーのことですね。バネのようなクッションで、少しの力で前にどんどん進めるということらしいです。ランニングシューズのためのテクノロジーなのでしょう。
そしてこのBOOST(ブースト)を搭載したのがウルトラブースト(ultra boost)という2万越えの値段がついたランニングシューズです。

 

このウルトラブースト(ultra boost)のアッパーはプライムニット。つまり今のYEEZY BOOST 350(イージー ブースト 350)と同じような素材の組み合わせになりますね、見た目は違いますが。

 


次にYEEZY(イージー)ですね。
YEEZY(イージー)というところで登場するのがご存知KANYE WEST(カニエ・ウェスト)。ヒップホップアーティストや音楽プロデューサーとして活躍する一方で、ファッションにもかなり精通しているとのことで、KANYE WEST(カニエ・ウェスト)が着用するブランドはことごとくヒットするとか。

 

そんなKANYE WEST(カニエ・ウェスト)とADIDAS(アディダス)がコラボレーションすることになり、そのタイトルにYEEZY(イージー)というワードが使われているのですね。Wikipedia(ウィキペディア)によると、KANYE WEST(カニエ・ウェスト)の別名がYEEZY(イージー)だそうです。

 

 

KANYE WEST(カニエ・ウェスト)とADIDAS ORIGINALS(アディダス オリジナルス)のコラボレーションコレクション YEEZY SEASON 1 が発表されたのが今年の初めあたりでしょうか。これはアパレルとシューズのコレクションですが、その第1作目となるスニーカーが YEEZY BOOST 。
BOOST(ブースト)テクノロジーを搭載したハイカットタイプのスニーカーです。 

 


そして6月に発売された第2弾スニーカーが、ADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350) なのですね。前回と同じくBOOST(ブースト)テクノロジーを搭載する他に「"第2の肌"のようなフィット感を実現」とされるプライムニットのアッパー採用が特徴です。

 

”350”についてはよくわかりませんが、ADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)について「最新のデジタルエンジニアリング手法を駆使」という表現がよくみられるので、なんだか凄いテクノロジーを”350”で表現しているのかもしれませんね。しかし、”最新のデジタルエンジニアリング手法”って何なんでしょうか?

 

ということで、YEEZY(イージー)、BOOST(ブースト)、350それぞれの意味がわかりました。繋げて YEEZY BOOST 350(イージー ブースト 350) 。こちらは、先の YEEZY BOOST と違いローカットモデルのスニーカーとなり、夏に合わせた涼しげで履きやすそうなモデルとなっています。

何だかレトロなポップな素朴なかわいさがある見た目です。28,000円もするようには見えないですが、これがKANYE WEST(カニエ・ウェスト)とのコラボスニーカーということで発売後即完売となりました。、

 


そしてその2ヶ月後にはブラックカラーのADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)がリリースされます。もちろん凄まじい勢いで売れたのはいうまでもなく、それはまさに”瞬殺”と呼ぶにふさわしいものだったようですね。

 

ブラック
最新のデジタルエンジニアリング手法
第2の肌

発売前の煽りも盛り上がっていたのを思い出しますし、何だか凄そうなスニーカーが発売になるんだな、という雰囲気がプンプン漂っていましたね。 

 


そのブラックカラーのリリース直後からは、KANYE WEST(カニエ・ウェスト)自身が白のADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)を履く姿が話題となり、早くも次の新色はホワイトになるのかといった憶測が流れたかと思うと次にはベージュカラーを履いた姿で現れたりと、新色の発売についての話題は尽きることがありませんでした。

 

 

そして、この11月14日が ADIDAS YEEZY BOOST 350(アディダス イージー ブースト 350)ニューカラーの発売日に決定したようです。
発売される新色は果たしてベージュなのかホワイトなのか、はたまた全く別の色が登場となるのか。様々な噂が乱れ飛んでいる最中ですが、注意深く情報を追っていきたいですね。

 

本命と目されるベージュ

 

海外サイトでは"Moonrock"というカラー名が

 

水色のようなカラーも候補になるのかな

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ