読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

NIKE ACG がいつの間にやら ♪

ファッション

NIKE ACG ナイキのオールコンディションギアというカテゴリーであり、アウトドア向けの商品シリーズで、NIKE ACGマニアのような人もいたのですが、一旦市場から姿を消していたようですね。

それがいつの間にやら復活していたみたいで、先日2015年冬版が発売されたようです。

NIKE LABでの発売ということで数も少ないようですが。

 

 

 なんだか以前のALL CONDITIONS GEARとはかなり趣が違います。純粋にアウトドアを楽しむとか、アウトドアに役立つだろうというイメージだったNIKE ACGですが、この復活したラインナップを見ていると、とても山が似合う商品には見えないですね。

 

 

あくまで都会がターゲット。

 

 

イメージではこんなしゃがんだ姿勢の写真が多いです。何を表しているのだろう。この姿勢がACGのコンセプトに合っているということなのでしょうか。

 

 

 

本気の雪山は行けないけど、雪解けの街なら大丈夫だぜってことですか?

 

 

今週の目玉?

上のリュックを開くと全部パッカーン!

 

街もアウトドアというコンセプトに切り替えたのでしょうか。多分そうでしょう。

とにかくカッコイイのはカッコイイです。

 

 

こんな雰囲気の写真も多い。

 

 

しかし、高いです。なんだかジャケット7万円とか、スニーカー3万とか。

もう以前のACGとは別物です。

さっきのパッカーンリュックも3万越えるらしいですぜ。

 

 

 

とにかくイメージで売りまくります。

 

シャープな切り口。

 

 

新世代の都市生活者のための服らしいですね。現代の都市は過酷な環境だからそれに対応する服作りらしいっす。

 

いやいや、そんなことより人に優しい街づくり目指しましょうよ。もうちょっと肩の力抜いた方がいいでしょう。

 

 

そんなところで考えこんでないで、散歩にでも行ってこいよ♪

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

カテゴリ