読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト) 2016SS 4月10日発売

もうすぐ4月10日、今年もCONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)の発売日ですね。

N.HOOLYWOOD COMPILE とCONVERSEのコラボレーションモデル CHUCK TAYLOR NH HI に、JACK PURCELL CANVASが2色という、3つのモデルが登場です。

通常のオールブラックとはまた違う表情


CHUCK TAYLOR NH HIはスエードとキャンバスのコンビネーションアッパー採用でオールブラックに仕上げられていて、通常のALL STARとは一味ちがう表情を見せていますね。


全部黒のALL STARはキャンバスモデルではこれまでも販売されていますが、スエードになるだけで印象が異なるものですし、実際に見たらもっと質感とか興味深い一足になっている可能性大。

 

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)のCHUCK TAYLOR(チャック・テイラー) ハイカットはこれまで何度も販売されているので、さすがにもう飽き気味になってきたかなと思い始めた頃にタイミングを合わせたかのように、グッと惹きつける何かを感じさせるモデルを打ち出してきましたね。

 

元々ALL STARは何にでも合わせられるスニーカーとして知られていますが、今回のモデルはそれにプラスちょっとアッパークラスな雰囲気を出してくれそうなスニーカー。
いや気になります。CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)気になります。さすがADDICT、中毒性というだけあるわ。

 

白いスニーカーはさんざん持ってるけど気になるね

 

ジャック・パーセルとオレンジの組み合わせはとっても爽やか 

それとJACK PURCELL(ジャック・パーセル)が久し振りに登場とのことで、白とオレンジのさわやかな見た目がラインナップですね。シンプルですが、こちらも通常ラインと違ってCONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)ならではの質感に仕上がっていそうです。

JACK PURCELLはこの次いつADDICT(アディクト)で展開されるかわからないのでこの機会に手に入れておくのもいいかと。


特にオレンジのジャック・パーセルは足元の軽やかさを演出するのに絶好の一足になりそうな予感。つま先のラインのデザインが好みを左右してこれまで手を出さずにいたという人も、コーデを一気に明るくしてくれそうなこんなモデルならばいいんじゃないですか。

 

さらに言うと、JACK PURCELL(ジャック・パーセル)のデザイン的に、オレンジの面積が広すぎないんですね。ソールとか先端の白の部分が結構広いんです。つまり全体にオレンジではないので、これが意外と使いやすさに影響します。

色の部分ばかりだと、それに合わせたコーデを考えないとしつこく感じられたりするものですが、ホワイトとオレンジの良いバランスが幅広いコーデに合ってくれるのですよ。

そういった部分は履いていれば実感してくるものだと思います。

 

この写真のコーデはちょっとイマイチだけどね

 

シックなCHUCK TAYLOR NH HIか、夏の暑さも涼しげに乗り切れそうなJACK PURCELLか。迷うわー迷うわー。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ