カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

Sasquatchfabrix. (サスクワァッチファブリックス)× VANS SK8-HI BEAMS EXCLUSIVE MODEL


Sasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス) と VANSのコラボスニーカーが発売だそうです。

BEAMS限定モデルということで、まずは 2016年4月28日 (木) に新宿にオープンするビームスジャパンでの先行発売、その後5月7日 (土) よりOnline Shopといくつかの店舗での発売となる模様ですね。

 

Supreme(シュプリーム)とのコラボも話題となったSasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス)。今の時代が表現できる和のテイストを追求し、また東京のストリートの描写という面でも注目されるブランドですが、今回はスケートをテーマにしたコレクションの一つのようですね。

 

スケートといえばVANSでしょう、ということでVANSの有名モデル SK8-HI がコラボモデルとして登場。

甲の部分をゴムで覆い、シューレース無しでも履けるような仕様となっていて、スリッポンとしても使えるようになってますね。サッと履いてスケボー出来るってのがスリッポンの売りですが、これ履いてスケボーも粋なもの。

 

CONVERSE(コンバース) などでも最近よくみかける紐なしで履けるタイプのスニーカー。実際初めて見た時は「ちょっとイイ感じ」に思いましたが、紐なしで履いている人が増えてくるにつれて、あまり新鮮味も感じられなくなってきたかな、と。

 

だったら、スリッポンで履くとしてもシューレースは通しておいた方が、今なら見た目もイイんじゃないでしょうか。

 

 

使いやすそうなデザインとカラーなので秘かに人気が出そうですね。

Sasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス)、今後名前を聞く機会が増えてきそうな東京ブランド、注目しておきたいところです。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

カテゴリ