読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

ユニクロとルメール第2章 新ラインがこの秋デビューするそうで今から興奮気味ですか

ファッション

ユニルメという名で親しまれた、ユニクロルメールのコラボ。

スリッポンも好評だったようですが、この春で一旦終了ということで残念に思ってた人も多かったみたい。

 

しかし2016年の秋冬、またもやルメールユニクロで着れる?というようなことになりそうですよ。

 

ユニクロ ユー (Uniqlo U)という新ラインが登場するらしいです。

www.fashion-press.net

 

これつまり、ユニクロで常時ルメールのデザインのアイテムが展開されるということでしょうか。

ユニクロのイメージがまた変わることになるのでしょうか。

 

それとも期待が大きい分、こんなものかで終わるのでしょうか。

 

まあ、ユニクロルメールのコレクション、なかなか良さそうなものもあっただけに、そこそこ使えそうなものはあるかと思いますが。

一体どんな風なアイテムになるのか、予想はつきません。

 

 ユニクロ ルメール

 

ていうか、ユニクロ ユー (Uniqlo U)という新ライン、もしかしたら価格も高かったりしてね。

今はユニクロルメールということでみなさん注目ですが、普通のユニクロ製品よりも割高になるなら、結局多くの人は見向きもしないことになるかもですね。

 

売り場の中にユニクロ ユー (Uniqlo U)のスペースを設けて、そこでちょっとした高級感のある雰囲気を醸し出そうとするのかもしれないです。

うん、オシャレに興味のある人は、いや取りあえず大概の人はそこに群がるのかもしれないですが。

で、「お、さすがルメール」と思ったり、

だけど「やっぱりユニクロだな」とか思ったり、

みなさんいろいろ吟味しながら商品を選ぶ姿が。

 

うーん、このユニクロルメール、そしてユニクロ ユー (Uniqlo U)をネタに飯食ってる人は大興奮、そして、着こなしバンバンなのかもしれない。

 

そして、しかし、じゃあまあ通常のユニクロよりはオシャレだとして、一般のブランド買うならUniqlo Uだと思ったとして、それを満足させられるかどうかが分かれ目。

 

 

まあ、一発目はそこそこ人気もあるだろう。

物珍しいし、どんなものか試しに買う人も多いでしょう。雰囲気に呑まれてあれもこれもと買って着る。俺オッシャレ~、舞い踊る。

 

で、そこで満足するの?ユニクロでファッションを完結するの?いろんな人の好みが。

 

いや冷静にその立ち位置を考えてみたい。

 

ユニクロでいい。ユニクロ ユー (Uniqlo U)でいい。

 

ユニクロルメールでオシャレでいい。

 

しかし、「これだけでいいじゃん」って思い込んだら、それまで。

 

ワクワクしますか。

本当のルメールなんですか。

 

それはこの秋が来てからのこと。

 

 

 

デザイナーはいろいろ手がけていたらしいので有名なのですね。

 

ラコステエルメスといった名前が出てきてます。

だからスゴイらしいです。

 

そんなルメール

ルメール(LEMAIRE)ブランド、ユニクロとコラボする前に知ってた人どれくらいいるの?

 

えっ?ユニクロの一員?

いやユニクロの企画チームの一員なので。

 

 

ユニクロ入社したの?ッて思った?

 

ユニクロ ユー (Uniqlo U) ルメールの服、そのラインだけで着るのですか。

それとも他のブランドと合わせるのですか。

 

上下同じブランドで着ますか?一般的に。

最近そういった人も増えてきてるようですが。

 

というか、ソッチの方が多いの?

 

上から下まで同じブランドって変じゃない?

そうでもないのか。

 

キャンバススリッポン形は細身でシルエットきれいなのですね。

シャツもシアサッカージャケットですか、それぞれに特徴がありますよね。

 

いやそれは、着る人の感覚、センスの問題だね。

 

そのブランドの社員じゃないんだから、一般客は複数のブランドを組み合わせて着たいもの。

それとも、一つのブランドだったらコーデも合うし、面倒くさくないからなのか。それはでも、ユニフォームじゃないの。

 

 

やって来ますよユニクロルメールの第2弾。

といっても、大型店舗だけでの展開になるんでしょうね、多分。

 

この前のユニルメさんは、一部一般の店でも扱ってたけど、なんだそれ。中途半端に置かれても。どういう基準で置いてるのかもわからないが。

 

 

しかし考えてみれば、ファッションには通販というものがあります。ユニクロにもオンラインショッピングがあります。

メンズファッションでもレディースファッションでも、通販を使えばどこでも買い物可能。

 

おしゃれな激安アイテムを見つけることも可能。

モテアイテムも探したいですね。

 

格安で服を見つけるオンラインショッピング、通販サイトを探したい。

 

ただ、これでオシャレって貴方、オシャレの意味をわかっているのか~!!!ってなことを、脱オタアイテムを集めて叫んでみる。

 

そう、脱ヲタには最適なのかもしれない。

失敗してもいいじゃない。

どうせどうせ誰も見てはいない。

そんなところに力をかけるのは、ユニクロの服の中でバリエーションを増やしたいから。

 

 

秋まで引っ張りますなー。

 

とにかく、まずはこの秋冬の楽しみが増えたということで。

www.wwdjapan.com

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 


 

カテゴリ