カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト) 2016 HOLIDAY COLLECTION 10月10日発売

10月10日に発売されるCONVERSE ADDICT(コンバースアディクト) 2016 HOLIDAY COLLECTION、今回は全てJACK PURCELL(ジャックパーセル)になります。

 

CONVERSE(コンバース)のJACK PURCELL(ジャックパーセル)とは、1935年にバドミントンのワールドチャンピオン「ジョン・エドワード・ジャック・パーセル」が開発に携わり生まれた名作であり、つま先のライン(通称"スマイル")とヒールパッチの三角形マーク(通称"ヒゲ")が特徴的なモデルです。

 

ALL ATAR(オールスター)と並ぶ定番スニーカーとして、どんな服装にも合わせやすく、さらにつま先のスマイルが「ちょっとイイ感じ」にしてくれるのが人気なのですね。

そんなJACK PURCELL(ジャックパーセル)のみのラインナップとなるCONVERSE ADDICT(コンバースアディクト) 2016 HOLIDAY COLLECTIONでは、レザーアッパー、赤のキャンバス、スリップオンの3タイプが登場です。

 

JACK PURCELL LEATHER

ラグジュアリーなブラック

フランスの老舗タンナー「デュプイ社」のカーフレザーをアッパーに使っています。滑らかでツヤのある高級感溢れる仕上がりにより、履いていくほど深まる質感が楽しみなモデル。
ネックは3万オーバーの価格か。

 

JACK PURCELL CANVAS

渋いレッド

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)のキャンバスアッパーといえば、メイド・イン・ジャパンの質感にこだわったキャンバス地であり、今回も多分そうなのでしょう。気分なレッドカラーで冬の街を闊歩するのもいいですよね、って何が気分なのでしょうか。

赤色のスニーカーにチャレンジするならいい機会ですよ。

 

JACK PURCELL CANVAS SLIP-ON  

安定のネイビー

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)では初となるスリッポン。月並みですが、脱ぎ履きが楽なスリッポン。それを上質なアッパーで体感できる幸せ。意外と持ってないネイビーカラースニーカー。後からじわじわ欲しくなるかも。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

CONVERSE ADDICT(コンバースアディクト)って毎回限られたショップでの販売となってますが、どこで売ってるのかイマイチわかりにくいですね。

セレクトショップでも扱うところとそうじゃないところがあるみたいですが。

 

スポンサードリンク

?

関連記事


 

カテゴリ