読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

SUPREME(シュプリーム) × SLAYER(スレイヤー) 2016年11月12日発売予定

ファッション

今週末11月12日に発売予定となるのは、あのヘヴィーメタルの大御所SLAYER(スレイヤー)とのコラボアイテム。

 

SUPREME(シュプリーム)とメタルとのコラボ、今年春にはBLACK SABBATH(ブラック・サバス)がありましたが、こちらも大注目ですね。


メタル/ハードロックとSUPREME(シュプリーム)の相性ってどんな感じなのでしょうかね。みなさんどんなイメージですかね。


スレイヤーは、トム・アラヤとデイヴ・ロンバードとジェフ・ハンネマンとケリー・キングによって1981年にハンティントンパーク、カリフォルニア州内に形成されたアメリカのスラッシュメタルバンドです。

 

メタリカメガデスアンスラックスとともに語られるスレイヤーですね。

スラッシュメタルという枠の中でもそれぞれのバンドごとに音楽性は異なるものがありますね。

 

オリジナルの音楽を記録する前に、バンドは南カリフォルニアのパーティーやクラブでアイアンメイデンやジューダス・プリーストのカバーを演奏していました。

すぐ後に、初のスタジオ・アルバムへと。

買ったら聞こう、スレイヤー

 

バンドTブームは下火になりつつあるんでしょうか。まあ古着関係では根強く人気あるようですけど。

そんな古着のバンドTシャツ漁っていると、よく見かけるバンドの一つがスレイヤーなのです。みなさんの中にも、お店で見かけたことがある人いるんじゃないですかね。

 

こういったコラボ物は何となく欲しくなるんですよね。


その迅速かつ積極的な音、暴力的な歌詞と悪のイメージでは、スレイヤーはそのエネルギーを具現化した音楽を求める若いメタルヘッドの間で人気を博しました。 12枚のアルバムと販売2000万人以上のレコードで、スレイヤーは歴史の中で最大のメタル・バンドの一つとみなされています。

 

SUPREME(シュプリーム) 着て聞くスレイヤー。

 


M-65ジャケット、コーチジャケット、セーター、ワッフルサーマル、フード付きスウェットシャツ、クルーネック、スウェットパンツ、Tシャツなどが発売となるのかな。

 

この週末もまた充実した並びになるのでしょうか。争奪戦の予感もしますねえ。

 

スポンサードリンク

?

関連記事



カテゴリ