カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

手動で買えましたかみなさん予想通り数多い少ないオンライン SUPREME(シュプリーム) と Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)のコラボ完売情報

久々の話題沸騰アイテムSUPREME(シュプリーム) × Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)の発売は予想通りのお祭り騒ぎで、並びもオンラインも大盛り上がりでしたねー。

 

11時の更新どうでしたか。重かった?軽かった?

やっと商品ページが出た時にはもうsoldoutでしたか。

 

しかし今回のSUPREME(シュプリーム) × Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)コラボについては、ボックスロゴTシャツやフーディ辺りと比較すればまだ若干の余裕が感じられました。しばらく巡回している間もカートに入るぐらいだとすれば、相当な数があったのかも。

 

ただ、人によっては速攻完売で買える気配すらしなかったという感想もありますね。運不運があるといったところでしょうか。

 

何せこれだけのビッグコラボになると普段シュプリームを買わない人もオンラインショッピングもしくは並び抽選なんかに参加することもあるでしょうし、争奪戦という意味でも白熱したものになったはず。

 

またシュプリームに限らずかもですがストリート系人気アイテムオンライン販売には画像認証やらなにやらといろんなトリックが使われたりしますよね。

BOT対策とか、どちらにしろ早い動きに対応しなければなりません。

 

手動にこだわるのもいいでしょう。とにかく毎週がチャレンジの連続。そして買い逃した方はリストックを待つ、いつまで待つか、いつリストックが来るのかの予想も難しい。

あらゆる手を尽くしてゲットしていただきたい。

 

あっでも、人気カラーとそうでないものでも少し買いやすさが違いますよ。こだわりがないならそちらを狙ってみれば。

シュプリームで話題といえば志村けんがシュプテン履いたとかって盛り上がってますね。こちらも争奪戦となったSupreme(シュプリーム) × Nike Air More Uptempo(ナイキ エア モア アップテンポ)ではありますがその中でも一番は着こなしが難しいと言われる赤カラーを履いた画像があちらこちらで見られます。これに賛否両論がありますが、本来は一芸能人が履いたとか履かないとかぐらいで影響されるってのが問題なんですよね。自分が興味あって好きなら履けばいいし。

 

それによくあるのが、三代目登坂が履いたらまた反応も違うんだろうということですが、ストリート系がこれだけ流行るとどうしてもタレントが着用する場面も目にしてしまいますからね。その時にミュージシャンかお笑い芸人か、それとも俳優とかの誰が履いたかで、そのものの値打ちが上がる下がるってのは、これはもしかして転売価格に影響するからですか?

 

そういえばこのSUPREME(シュプリーム) と Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)のコラボも早くも高値がつきそうな気配のようで。

ヤフオクとかでも出品が相次いでいるのでしょうか。

まあでもやっぱりこういった商品を定価以上で買うってのは、その行為自体が値打ちないんですよね。あっまあ、定価以上で買って、それ以上で転売するってんならまだ話はわかるかもですけど。そこまでネットオークションとかでプレると分かっていればですけどね。それが褒められたことかどうかは別として。

 

さて、この後もコラボは続くんでしょうか。後まだ今期もいくつか残ってそうですね。しかし最近デザインが似たようなパターンみたいな気がします。もう惰性で買ってるまたは買おうとしている人も少なくないのでは。コラボに限らずもっとこうガツンと購買意欲を刺激してくれるかっこよさを備えたアイテムの出現が待たれるところです。

 

そしてシュプリームに限らず、品薄商法でチマチマやらなくてもいいぐらいの強力なアイテムを生み出すようなそんなブランドの登場も期待したいところですね。

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ