カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

2017夏 ユニクロ、GUでとにかく簡単にオシャレその2 〜 GUで話題の3つのパンツを試してみた

前回に続いてユニクロとGUでとにかくオシャレなパターンを一つ作ってしまおうという企画 ヘンテです。

 

GUの勢いが凄いですね。なんだかんだと使えそうなものが増えてきてるみたいです。その中で密かに話題のパンツ達、ちょっと試してみました。

 

試したのは、ドライイージーパンツ、ストレッチスリムチノ、カットソーイージートラウザーの3つ。それぞれスマートに見えるようにシルエットにもこだわった製品です。

特にドライイージーパンツとカットソーイージートラウザーはイージーなのにクリーンという相反する要望を見事に昇華した逸品として広く知られることとなり、今後のパンツ作りの模範となるような活躍も期待されるところ。楽々仕事着として、そしてクールビズの秘密兵器として使えるパンツがなんと値下げで1500円なんていう超破格。その実力はいかほどのものなのでしょう。

 

 

では、まずドライイージーパンツから。

形は確かにいいですね。この値段でスラックスとしての見かけを持ち、ドライ機能で紐付きイージー仕様。夏のビジネスにヘビロテも出来そうでしかもお安い値段となれば2本3本とまとめ買いしておけば便利じゃないかなと思わず考えてしまいます。

 

ただ、惜しいのはストレッチがないこと。

ツッパるんです。太もものあたりが。気軽にキレイ目なスタイルは作れるんですが、動きやすいパンツとは言えない。

そしてこれはユニクロのジョガーパンツなどでも感じたことですが、ドライ機能があってストレッチがないパターンのアイテムは、ストレッチがなさ過ぎて動きづらさを特に意識させられます。

 

なのでワンサイズ上げるなどすれば動きの面も改善されるかもですが、そうするとシルエット的におかしくなりそうで、この辺りがむず痒い。

あまり激しく動くことのない、動きに変化のない?仕事スタイルにはOKかも???

 

 

続いてカットソーイージートラウザー。

こちらほとんど期待せずに試着。カットソー素材だから穿きやすさは当然備えてるとしても、見た目に安っぽさが感じられるだろうと。

しかし、穿いてみたら意外とイケるやん♫ってところ。ぱっと見トラウザーですね。ビジネスでもイケそうですね。特にクールビズスタイルやビジカジなんてところにはうってつけのアイテムだと思います。

 

こちら、ドライイージーパンツと違い、しっかりストレッチがあるんです。だからしゃがむのも楽々、全く問題なし。

さらにシルエットもセレオリや他ブランドで出ている今時のテーパードスラックスに引けを取らない出来栄え。これで1500円、軽く試してみるのもいいでしょう。

 

ついでに、セットアップのジャケットも機会があれば試着してみてほしいです。これ見た目は普通のジャケットと変わりませんよ。GUのセットアップ意外と活躍の予感。

ジャケット、スラックスとも耐久性については値段なりのものだと思いますが、ワンシーズンで使い切るつもりでガンガンヘビロテしちゃってください。

 

 

 

そして最後はストレッチスリムチノ。

こちらスラックス代わりとはいかないまでも、それなりのスマートさでなかなかの守備範囲の広さが伺える品ですね。

 

シルエットがいい感じで往年のスキニーチノの代わりを務めることも可能じゃないかと。スキニータイプのようなぴったり細いものより少し余裕がある細さをお考えの皆様には、この機会に是非手にとって見ていただきたいですね。

そして名前の通りストレッチがあるので、動きやすいです。適度に細くて動きも楽々、これで2000円ほどですから、こちらもお試し大歓迎。

 

職種・会社によってはビジカジOK、もちろん普段着としても気楽に使えるパンツです。

 

チノパンなのでシワ感もあります。使う目的によってこのシワ感をどう捉えるかですが、カジュアルで使うならこのシワ感を大いに楽しみたいところ。穿きやすくて適度な無骨さも持ち合わせた、まるで「ありそうでない」なんていう、アパレル業界クサ~いセリフを吐き散らかしてみたくなるようなそんな気分にさせてくれるこちらもGUオススメのパンツなんです。

 

おまけ・・・GUで売れてるTシャツ

 

TシャツといえばユニクロのUTですが、GUのグラフィックTも侮れません。

今月に入ってよく見かけるTシャツ、毎日とは言いませんが2、3日に一回は見るであろうそんな人気GUアイテムであなたもオシャレアップを目指しませんか。

 

まずはメンズ部門

こちレッチリTシャツ。

RED HOT CHILI PEPPERS レッドホットチリペッパーズ の有名すぎるロゴマークですね。

 

レッチリファンなのか、なんとなくカッコ良さそうということで選んだのか。適度なインパクト、適度なデザイン性がウケているのかもしれませんね。

 

 

 

そしてレディース部門

pic via GU

こちらも一目でGUのTシャツだとわかる存在感。でっかく配されたmarvelのロゴ。

GUでは昨年もmarvelロゴのアイテムがあったと思いますが、シンプルでやっぱり適度なインパクトが人気なんでしょうね。

 

後、これはGUではないみたいですがmarvelロゴがデザインされたバッグを持った女子の姿も頻繁に見かけます。

 

今後のGUとmarvelの動きにも期待ですね。

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ