カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

1万円台で満足できる革靴 MANEBU(マネブ)

手頃な革靴 MANEBU(マネブ)

キレイなスタイルに欠かせないのが革靴というものの、良い革靴って値段も高いと聞きます。そして安物の革靴だと歩きにくかったり色々不満が出てくるものです。

ところが、手頃な価格でそこそこ満足できる見栄えと履き心地、そんな無茶な希望に応えてくれそうな革靴思わず発見!

pic via mobaoku

 

その名はMANEBU(マネブ)。見た目は真っ黒まさに革靴。だけどソールはスニーカー。

つまりアッパーは革靴でありながら、スニーカーソールを使用しているので、とーっても歩きやすい革靴といえるものなんです。

  

お堅い職種でなければビジネスシューズとしても使えそうな、ほとんど革靴なこのMANEBU(マネブ)。普段使いでレザーシューズでキメたいときにもとっても便利。

しかも値段が1万円台。スニーカー買う感覚で手に入れることができますね。

 

スケボーも出来る革靴

そしてこのMANEBU(マネブ)、単に安くて革靴として使えるというだけでなく、ちゃんとこだわりがあるんです。

MANEBU(マネブ)の商品説明によく出てくるのがスケートボードという言葉。そうスケボーができる革靴なんです。だからスケボー通勤も楽々できちゃう。グリップもしっかりあるソールだからデッキの上でもオフィスでも大活躍。あ、でも傷がつくんでオーリーなんかはやめといた方がいいかもですね。 

pic via masaka

 

まあスケボーするかどうかはともかくとして、そんなことも出来ますよ、というこだわり。アクティブに動くことができるというこだわり。そこから連想するのは当然動きやすい、履きやすい。履き心地もいいだろうし疲れにくいだろうと。

 

この夏足元引き締める

スニーカー感覚ということはこれからの夏にももちろん使えるということですよ。夏に革靴ってどうも抵抗がある人も多いようですが、スニーカーだと思えばいいんです。

 

だから夏でもドレッシー! いつものTシャツ短パン姿でもMANEBU(マネブ)があれば足元が締まる、引き締まるッ!

 

ということはもう、オンオフ兼用、季節も問わずで、まさにオールラウンダー、ハイブリッドシューズなMANEBU(マネブ)なんですよ。

 

そんな魅力たっぷりながら1万円台で買える革靴、しかも見た目イケてるとなれば今すぐにでも買いに行きたくなりますね。

 

MANEBU(マネブ)のモデル

これぞ代表的モデルのHIHIN

 pic via reve

 MANEBU(マネブ)といえばのHIHIN。オーセンティックなプレーントゥスタイルで、まさにオンオフ兼用を堪能できるシューズです。

 

ちなみにソール裏はこうなってます

 pic via reve

裏は完全なスニーカースタイルですね。

 

 

続いて、ドレッシーなUKI

 pic via reve

英国伝統のウイングチップなUKI。メダリオンなどの装飾が雰囲気抜群。普通のドレスシューズでは敬遠しがちな派手めのデザインですが、スニーカータイプのMNEBU(マネブ)でなら気軽にチャレンジできそうですね。

 

他にもブーツタイプやローファータイプ。またスエードのタイプもラインナップされています。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ