カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

SUPREME(シュプリーム) × AKIRA(アキラ)大友克洋 日本のアニメとのコラボが11月4日発売予定 

こちらもお待ちかねであったでしょうか。SUPREME(シュプリーム)が日本が誇るといってもいいかなアニメーションとのコラボ、これも代表的作品であるAKIRA(アキラ)とのコラボレーションというファンならずとも注目しちゃうんです。

 

アキラの着こなしを考えてください。

 

作者の大友克洋氏のところには以前からSUPREME(シュプリーム)よりオファーがあったそうですが、それがいよいよ現実となったわけで、しかしAKIRA(アキラ)、実際に連載されていた時期はもう30年も前であり、それだけの歴史がある作品ゆえ思い入れがある人も幅広い年代に渡ることでしょう。

 

加えてLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)とのコラボによりストリートファッションやSUPREME(シュプリーム)に興味なかった人にも知名度が浸透しているでしょうから、この次の週末果たしてどのような争奪戦が繰り広げられるkとやら。また転売屋さんもここぞとばかり大活躍。今回初のSUPREME(シュプリーム) × AKIRA(アキラ)大友克洋 であり、噂は何度もあったという期待値も高まるだけに、価格の吊り上がりがどうなることやら。

 

 

そんなSUPREME(シュプリーム)騒ぎで改めて作品に目を通したという方もおられるのかも。そこに描かれる世界は2019年だったか、それは現実にも後2年後という近い近〜い、何だかその辺りも何だか。

 

 

近未来のサイバーパンクと超能力、もう何が何だか映画を見たわ。そうこの時代携帯もなかったのね、ネットもない時代のそんなストーリー。どこかレトロ、今もしこんな物語を描くとしたら人の動きは通信手段はどのようになるだろう。変わるのか変わらないのか。パーカー、ジャケット、Tシャツとアイテムは相変わらず、AKIRA(アキラ)とて同じ。

このポロシャツ案外いい。

 

AKIRA1982年に発足し、1990年に結成された大友克洋によって制作された日本の漫画シリーズです。この戦争は東京が核爆破によって破壊された世界第三次世界大戦の世界で起こり、社会は反政府テロリズム、薬物使用とギャングの暴力。

 

 

 

 

物語では、金田と鉄雄は最高の友人であり、バイクのメンバーであり、鉄雄は彼の中で偉大な精神力を目覚めさせ、金田をオンにして究極的に彼を狂気に追いやる事故を起こす。このシリーズは、西洋の世界にマンガやアニメを紹介していると評価され、その後リリースされたポスト・アポカリプスやディストロピアのシリーズや映画を視覚的に刺激しています。

さりげなく着たい

 

 

この秋、SupremeAKIRAのオリジナルアートワークを取り入れたコレクションで大友克洋氏と協力してきました。コレクションは、フィッシュテールパーカー、ワークジャケット、カバーオール、ジャカード長袖トップ、サッカートップ、フード付きスエットシャツ2枚、ジップアップフード付きスエットシャツ、ショートスリーブTシャツ4枚、ロングスリーブTシャツ、5パネル帽子、2枚のスケートボードデッキ、セラミックプレートとトレイを備えています。

 

キャップgーあr〜アガー

そそーsyーシャーミヤ!!

シャッキャラミぎゅうワンでみー

シュプリームとアキラのコラボは11月4日にリリース予定です。

奇跡とも言われるコラボなんですか。オランダでも話題騒然。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ