カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

お正月はセールと初売り

セールの季節です。アパレル不況と言われる今なら、普段セールにならないものもセールにかかるかも。期待できますね。

 

セールの心得はとにかく早くいくこと。早く行かないといいものは売り切れちゃうかも。当たり前ですけどね。

 

そして飲み込まれないこと。周りの雰囲気に飲み込まれないこと。安い、何か買わないと勿体無い、この安さを逃すのは勿体無いって、思ってしまいがちなんです。その場に行くとそうなるんです。予算決めてセール会場に行ったとしても、人の気分って変わるものなんです。それに良さそうなものがいくつかあって、そのどれもがサイズが合わない、色がいまいち、値段がやや高めなんていう、「ちょっとだけ違う」が続くと、次はドンピシャが来るんじゃないかと思ってしまいます。

 

そしてセールもあれば初売りアイテムを用意するブランドの話題もちらほらと出てきました。正月はセールだけじゃないぞ、と。ていうかセールするほど商品が残らないから、春夏までの間来てもらうネタとしてリリースされるのが初売りアイテムなのか。この初売りアイテムを狙って並びなんかもあったりして。

そういやショップのブログでも初売りに並ぶ様子がアップされていますね。今後ますます初売りというのも注目されることになるかも。

 

秋冬物のラインナップとは違う、正月初売りのために制作された特別アイテム、今後そんな初売りのための製品がたくさん登場するのかもしれませんね。あなたの好きなブランドはどうですか。

 

そしてセール、初売りとも1月2日というところが多いですね。以前のように年末からのフライングセールなんてのは今はどこもやらなくなったみたい。やってるところもあるかもですが。

 

ということで、年明け早々にはまたオシャレ熱が再燃しそうですか。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

color2.hatenablog.com

 

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ