カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NIKE AIR MAX 95 OG “VOLT” イエローグラデ が、3月1日発売予定と思ったら2月26日発売予定らしい、同時に“SOLAR RED” もと思ったらこちらはいつなんだ?

NIKE AIR MAX 95 イエローグラデ がまたまた復刻予定です。前回が2015年ですからつい3年前にも復刻されたばかりなんですが、またしてもOG仕様でのリリースということに。

そうなると2015年のものとほぼ同じタイプとなりそうですね。しかしこんな短いスパンで出して欲しい人いるのかなと思いきや、絶対買いたい人が多数おられる模様。まあ前回買い逃した方もおられるでしょうし、転売で稼ぐぞと鼻息荒くしている人もいるかもですね。

 

 

今度の3月1日、曜日としては木曜日になるんですが、平日ということで並びとか抽選の混雑具合とか熱狂振りとかどんな様子になるのでしょうかね。ちょっと気になります。いやそれほどでもないですけど。

 

と思ったら2月26日月曜日に発売予定となったらしいですね。まだもしかしたら変更などあるかもなので、最新情報要チェックです。

 

まあとにかくスニーカーといえばエアマックス95。スニーカー人気とかスニーカーブームとかいう話になると、こちらのNIKE AIR MAXナイキエアマックス95のイエローグラデが必ず登場するというぐらい。

 

でもエアマックス95がドーンと来たのは、その前のエアマックス1とかエアマックス90とかのモデルがかなりの評価を受けたからこそなんですけどね。もちろんこの2つのモデルも人気といえば人気なんですけど、ここに来てじわじわと95のイエローグラデのみが突出したモデルとなっていますねー。

 

ところでこのNIKE AIR MAX 95 OG “VOLT”  イエローグラデ、確かに人気そして熱狂、でもオシャレに履きこなすには結構厄介な面もありますよね。何しろボワンとデカイ。だからスタイリッシュという要素はあまりない。

 

多分、当時スニーカーにスタイリッシュさとかはそんなに求めていなかったんじゃないですかね。今みたいに何でもかんでもオシャレの視点で見ないと気が済まない社会情勢?でもなかったと思いますし。社会情勢ってのも大層な言い方ですが、もっと適当な言葉あるかもですけど、もう調べるとか考えるのも面倒くさいのである程度のニュアンスが伝わればそれで良いかなとおもいます。

まあそれにまさに90年代真っ只中のエアマックス95なんですから、ボリューミーな靴でもなんでも構わなかったわけですよ。カッコ良さというのはカッコ良いものがカッコ良いとされていたのであって、オシャレというのはカッコ良さのうちには入ってなかったのですよ。

しかし、現在2018年においてはイエローグラデを手に入れたならそれをオシャレに履きこなそうと躍起になるんでしょうね。叶わぬ夢を追いかけるんでしょうね。でも全くおしゃれが不可能というわけでもないんですよね。ていうか何をオシャレとするかによって、おしゃれが成立するかどうかもその時次第ってことになるんです。

 

今年あたりは、スタイリッシュなオシャレ、オシャレってこんなものよねとわかりやすいテンプレ的なオシャレというものの他に、教科書どおりではないオシャレ、感覚的なオシャレ、ぶっ飛んだオシャレ、なんでもあり。

 

つまり、マニュアルに縛られたオシャレだけがオシャレじゃない。だから今なら、多分3年前より今の方がNIKE AIR MAX 95 OG “VOLT”  イエローグラデ を使ったオシャレな着こなしが可能なのかもしれません。

 

2015年に争奪戦を勝ち抜いて購入したもののどう着こなしていいかわからず靴箱にしまったままという人もいるかもしれない。2、3度履いて、どうもしっくりこないという人もいるかもしれない。それは2015年当時はまだノームコア、そして細身でシンプルで、しかもスキニーが大流行りの頃。そのようなキレイ目第一なファッションにいきなりこのぶっといエアマックス95を履いたなら、足だけが目立つ目立つ。 

 

 

しかし今なら、この90年第ストリートブーム 真っ只中の今ならいけますよ皆さん。わずか3年ですが、この3年でファッションに対する意識も変化してます。かっこいいダサイの感覚も変化してます。ファッションはおしゃれは、その時代の空気を読んで組んでいくもの。うまい具合にナイキさんが再度復刻を打ち出してくれました。これに乗りましょう。

そしてこのイエローグラデともう一つ“SOLAR RED” も用意されているみたいですね。イエローグラデが人気過ぎてあれですけど、このソーラーレッドも面白いんじゃないでしょうか。ところでこちら、イエローグラデ と同じ日に発売になるのか違う日になるのかいまいちわからない。直前まで情報収集よろしく。

 

それでは3月1日皆さんの健闘を祈ります。

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ