カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

オープンカラーシャツを選ぶなら 古着とSTAR OF HOLLYWOOD

オシャレするならオープンカラーシャツ

今年の春夏シーズンのトレンドアイテムと言えば、やっぱりオープンカラーシャツ。いわゆる開襟シャツなんですが、昨年から本格的に人気となったでしょうか。ユニクロ渾身のコレクションラインであるユニクロ Uにおいても、昨年春夏に登場した半袖オープンシャツは凄まじい売れ行きだったそうですね。

 

ただ、昨年のトレンドがそのまま今年に引き継がれたというわけではありません。やはりその年によって違いは出てくるわけで、じゃあ今年何が違うのかと言いますと、柄物オープンシャツが来てるんです。

 

世の中的にも、今やもう完全に柄物とか派手なものへの抵抗はなくなりましたね。しかもストライプとかチェックとか、そういうった「柄物入門者」向けといった無難なものに留まることはなく、もっとド派手な原色そのまま使ったものでも当たり前に見ることがありますし、それを見ても落ち着かなくなることもありません。誰がどのようなファッションをしても受け入れられる世界といっても過言じゃない、とでも言えそうな現状ですかね。

STAR OF HOLLYWOODのこんな柄も抵抗なく使えますね

pic via amazon

 

 

ということでオープンカラーシャツのデザインも、多少の柄使いなら逆に地味に見えちゃうという有様。花柄のシャツだって、ほんの2、3年前までは派手目な部類に入っていたと思うのですが、今ならフラワープリント、アロハシャツなんでも好きなものを着ればいいじゃないですか。

そこで古着なオープンシャツを

もちろん花柄だけに限りません、世の中いろんな柄があり、風景写真を転写したようなのもあり、幾何学模様なんてのもあり、好きなものを選んで欲しい。そしてそんなオープンカラーシャツを手に入れるなら、オススメしたいのが古着なんですね。

 

何故古着がオススメかと言いますと。まず圧倒的に量が多い。そりゃそうです、ブランドが売れそうだからと今年オープンカラーを展開したとしても、それぞれのブランドで作れる型数や量は決まってきます。そうなると選べる範囲が少ないですし、リリースされたものも単調なパターンだったり、似たようなチェック柄だったりと、無難なところに収まっているものです。

 

ところが、古着にはいろんなパターンの柄があります。今では考えられないみたいな凄ーい柄もあるかもしれません。何十年のスパンで存在する古着ですから、それぞれの年代で流行った柄とかパターンとか、色使いやデザインなどが豊富にあります。そして古着屋さんを回れば回るほど、そんな面白そうなオープンカラーシャツに出会えるんですね。

古着なら数千円で買えるトレンド

pic via zozo

 

 ここがいいじゃないですか。この店にはどんな柄のシャツがあるだろう?と思ってワクワクしながら入っていけますし、また古着だから当然安い。新しい品だとそこそこのお値段がしますからあまり派手なものにチャレンジするのも勇気入りますが、古着ならお試し気分で買えるのもメリットだといえるでしょう。

オススメしたいオープンカラーシャツ STAR OF HOLLYWOOD

さて、そんなところでこの春夏のオープンカラーシャツから古着に興味を持っていただくのもありかなとは思うのですが、どうしても古着には抵抗があるという方もおられることでしょう。そういった方に、そしてもちろん古着好きの方にも見ていただきたいのが、古着の世界から現代に蘇ったブランドSTAR OF HOLLYWOOD(スター オブ ハリウッド)なんです。

 

1950年代のアメリカに在ったブランドで、そのデザインが秀逸なところからコレクターも存在しているといいいます。1950年代が派手で刺激があるものが求められた時代であることから、アート性に際立ったものや、目を引くデザインを纏ったアイテムが多数存在していて、それがちょうどこの2018年のトレンドとも合致するということなんですね。

 

STAR OF HOLLYWOODらしいモチーフと爽やかさの同居が秀逸

pic via beams

 

STAR OF HOLLYWOOD(スター オブ ハリウッド)のデザインの特徴は、賑やかな柄も、単調にまとめられたデザインも、色合いが落ち着いたトーンになっているところですね。そのため多色使いな絵柄デザインも、今のトレンドが過ぎても抵抗なく使っていけそうな、つまり流行り廃り関係なく着ることができるであろうオープンシャツとなっているということで。

 

今年の春夏トレンドをしっかり楽しみ、そしてその後もずっと手元においておけるオープンカラーシャツとしてSTAR OF HOLLYWOOD(スター オブ ハリウッド)チェックしておきたいですね。

 

絵と色と配置のセンス、アートですね。たまりません

pic via amazon

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

オープンカラーシャツについてメモしておきました。

 

古着も楽しいですし、STAR OF HOLLYWOOD(スター オブ ハリウッド)のインパクトは服好きな人に是非味わっていただきたいところです。

そして皆さん楽しい柄物を見つけて、それぞれの着こなしを楽しんでもらえたらと思います。

 

それでは、また。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ