カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

一瞬でオシャレになれるのが黒スラックス

この春オシャレに目覚めた貴方に。万能の一本を。

 

今のオシャレに不可欠な色・柄物

 オシャレになるためにはどうすればいいのでしょう。そんな疑問は誰しもが持っているもの。オシャレの方法論やオシャレ指南のようなものが氾濫している現代社会、その中のどれが自分に合うのかもわかりません。どれか一つを信じた結果、コレジャナイってことになれば時間と金の無駄遣い。

なので今回は一瞬でオシャレに変化させる方法をお伝えしましょう。

 

さて、今のトレンドはストリート系ブランドファッションやスポーツミックスが主流となっているものですから、とにかく柄や色を巧みに取り入れないと自分自身が楽しくない。楽しくないならファッションじゃありませんから当然オシャレにもなり得ないわけです。

 

以前のように無地で黒、グレー、ネイビーあたりでシンプルにまとめた服装は単なる地味な印象に映ってしまいかねず、ある程度の遊び、ラフさ加減を今のトレンドは要求してきます。

ということは、合わせやすさだけで服を選んでいては、よろしくないのですね。まとまらなくなるかもしれないリスクを承知で、色や柄で主張するデザインものが欲しいわけです。

 

ではその色、柄をトップスに持ってくるか、ボトムスに持ってくるかですが、通常はトップスというのが一般的。別に両方に使っちゃいけなくもないですが、まずはどちらか一方にしておくのが無難であり着こなしやすい。シャツでもアウターでもいいので、ちょっと主張のあるデザインものなどが楽しくて、オシャレ度も上がるでしょうララララ。 

ボトムス柄物はやっぱり勇気いるね、ワオ!

pic via pinterest

 

 ここではトップスの色や柄のオススメ云々の話はしません。どのみちトップスがオシャレでも何と合わせるかで全体の見え方が変わりますのでね。

 

そうです何と合わせるかが大切。オシャレは全体の見え方で判別されるものだから。それでは、合わせるボトムスは何がいいのかと言いますと、それが黒のスラックスというわけなのです。

 

黒スラックスのススメ

これ2年ほど前の黒スキニーの代わりと言っていいでしょう。当時は細いパンツがトレンドでありもう定番じゃないかというぐらいの浸透度であり、足元スッキリ効果で黒スキニーこそ万能だと言える状況でした。

 

もちろん今でも黒スキニーを着用している人も見かけますしそこに違和感などはないのですがただ、今穿いている人はハッキリ言って似合う人です。以前のブームの頃のように多少似合わなくてもオシャレに見えるという魔法は解けてしまいました。

 

ただ、細身のパンツ自体の効果であるIライン、Yラインの作りやすさというのは当然ですが変わりません。ファッションにおいてIライン、Yライン、Aラインが理想のシルエットであるというのは時代を越えた普遍の原理ですから、スキニーではなくテーパードタイプや裾を絞ったタイプのパンツも用意はしておきたいところです。

 

ちょっと話が逸れましたが、今オシャレになるには黒スラックスが一番手っ取り早いというわけでして。スラックスといっても太いのもあれば細いのもありますが、ここはストレートで良いでしょう。さらにもし、若干細めにスッキリさせました的な仕上げのものであればそれがベストでしょう。

 

黒スラックスを選ぶ理由としては、ボトムスがスッキリしていると服装全体がスッキリとした印象にまとまるからです。スラックスというのはスーツスタイルのアイテムですから、キチンとした印象を与えるパンツですよね。そのためトップスが派手な柄や色使いであっても、黒のスラックスを穿いているおかげで着こなしが落ち着くのです。

 

そしてこのコーディネートは派手なカジュアルものと、スーツスタイルアイテムのミックススタイルでもあり、それはつまりオシャレの基本。ジーンズにテーラードジャケットと同じ理屈な訳でして、オシャレに見えないわけがないのです。 

黒スラックスを使うだけで、柄物も落ち着きます

pic via fashionsnap-freaks

 

これが加工やデザインが入ったインディゴデニムやカジュアルパンツになりますと、トレンド的にはおかしくなくても、派手なトップスの派手さ加減が加速する場合があります。いかにもオシャレ狙ってます感が強まります。場合によっては頑張ってる感も醸し出すでしょう。

 

ところが、黒スラックスの上に多少派手な服を着ても、オシャレ頑張ってる風にはなかなか見えないもの。ただ単に柄物の服を着ているだけといった体で、気張ることなく街を歩けます。

 

無理せず一瞬でオシャレに変わる黒スラックス

実はこの気張ることなく歩けるのも重要ですよね。いくらオシャレに見えそうでも、なんだかキマりすぎていると感じてしまえば外に出るのが躊躇われるもの。結局家の中だけで着て終わりみたいなことにもなりかねません。

 

その点黒のスラックスは言ってみればどこにでもある普通のパンツとも言えますので、頑張ってる感は皆無。つまり無理せずそれなりにサマに見せてくれるという万能アイテムなのです。

買う勇気いりそうなシャツも見事にまとめあげてくれますね

pic via pinterest

 

ということで、何の変哲もない普通の黒スラックスを一本手に入れましょう。値段が安いのでいいですし、ユニクロのスラックスでも全く問題ありません。そんな肩肘張らない普通の黒スラックスだからこそ、派手なトップスとも自然に馴染むのですから。

 

そして手に入れたならまずは穿いてみましょう。慣れないうちは抵抗があるかもですが、手持ちのアイテムと合わせてみましょう。意外といけそうだと思えるでしょう。しかも穿いた瞬間に印象がガラリと変わるのを実感するでしょう。その時貴方のコーデはワンランクアップし、さらにその先に向けた一歩を踏み出しているのです、フフフン。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

ファッション初心者が今年のトレンドを上手く取り入れオシャレを楽しむのに便利なアイテム黒スラックスについて語りました。

 

もちろん今のトレンドが変わっても黒スラックス自体に流行り廃りなどありませんから、この先ずっと使えるものだと思ってもらって良いでしょう。のみならず次のトレンドに移っても黒スラックスはそのトレンドに応じて役に立ってくれるでしょう。

 

そんなとにかく使える黒スラックス、是非ワードローブに加えていただきたいと思います。それでは、また。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com
color2.hatenablog.com

カテゴリ