カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

男のサングラス 夏はサングラス シュプリームのサングラス

メンズファッションのおしゃれアイテムとしてなくてはならない小物といえばサングラス。サングラス一つでどんなファッションも一気にいけてるファッションに変身。

それだけサングラスのインパクトは強いのです。

 

サングラスをかけている時とかけていないときでは、見た瞬間に違いがわかります。

それだけ見た目の印象にも重要なポイントとなるサングラス。これから夏に向けて太陽の日差しの眩しさを軽減するという意味でも、目に入る紫外線の抑止という意味でもサングラスは持っておきたいアイテム。

 

ただサングラスの形状によっては横から紫外線は入り込むのでどれだけの効果があるかどうか疑問とする声もあるようですが、それについてはここでは語るまい。それをいえば他にも当たり前のように言われていたことが実は間違いだったり特に意味がなかったりという事柄は世の中あまりにも多い。

 

 

なのでとりあえず聞いたことがあるものをまずは並べてみよう。それが正確でなかったとしても、まあ多くの人がそうなのかなと思ったのなら、それに沿って語って行くほうが意味が伝わりやすいというもの。その上でやんわりと軌道修正というのでも良いのではないでしょうか。

サングラスの人気ブランドといえばどんなブランドをイメージしますか?

例えば、レイバン。これは有名ですよね。多分真っ先にレイバンをイメージした人も多かろうと思います。

世界最高級という位置付けがなされていると読んだことがありますが、有名なだけでなく、高級という面でもトップの位置にあるらしいですね。そんなレイバンはアジアンフィットという日本人の顔に会うモデルもご用意しているということで、日本人の皆様にもお気軽に選んでいただきたい。

 

そのレイバンといえばティアドロップ型のサングラスがあまりにも有名でしょうか。映画でよく使われていたと言う話も聞きますが。シルベスター・スタローンコブラとかでも有名ですね。あ、そういえばこのコブラという映画もコラボしないんでしょうか。それよりもランボーの方がしっくりくるんでしょうか、どうなんでしょうか。

 

そしてレイバンといえば、ウェイファーラーが今は最もメジャーなモデルになってきたみたい。いや元からウェイファーラーの方が人気なのか。それは私あまり詳しくありませんので。

 

ただレイバンといえば他にもクラブマスターのような、クールなモデルもありますし、好みによっても何が人気と思うかは人それぞれ。

 

 

 

 

 

さあサングラスといえば、忘れてならないのがオークリー。私なんかはオークリーこそが一番有名なサングラスなんじゃないかと思ったりするのですが。なんだかレンズのこだわりとか凄そうだし、スポーツ用のサングラスならやっぱりオークリーと言いますか。

そこにファッション性も加えたタイプがどんどん登場してきていますし、まあファッションとかオシャレ目線でいくと、やや方向性がズレるのかもですね。

 

他にもペルソールなんてのもオシャレなサングラスという紹介のされ方もしますし、そしてグッチなどのハイブランドが出しているサングラスもやはり人気ですよね。

 

ただ、そうなるとプラダとかトムフォードとかもうあげて行くとキリが無くなってくる。ああ、そうそうオリバーピープルズなんてのもありますよね。

海外からはたくさんのオシャレサングラスが登場しています。

 

そしてもちろんここ日本からもサングラスを出しているブランドはあるでしょう。どんなブランドがあるんでしょう。各自調べていただきたいものです。

 

それでやっぱり海外からはPOLICE、セイバーといったところも安定の人気。さらにはああそういやゾフなんてのでもいいじゃない。要は似合ってればいいじゃない。

 

いくらオシャレでもにあってなければオシャレじゃない。じゃあどうすれば似合うのか。まずは眉毛を隠そう。眉毛がサングラスの上からピョコンと出てるとそれだけで間抜けな顔になっちゃうんですよね。だからサングラス指南の記事とか読むととにかく眉毛を隠せと。

 

ただ日本人はこれが難しい。目と眉毛が離れていますからそう簡単にサングラスに隠れてはくれない。だから必然的に大きなレンズのサングラスの需要があるのですね。これならなんとか隠れるだろうと。まあ大きいだけでは隠れにくかったりするかもなんで助どもね。

あと、まあどうしても眉毛が出てしまうのならば、サングラスのフレームに沿うように眉毛の形を整えるのはいかがでしょう。うまく揃うと、間抜けさ加減もだいぶ弱まります。

 

要はサングラスの上で眉毛がハの字になっちゃうのが一番まずい。だからそこを削ってうまく整える。パッと見て、吹き出さないぐらいの見かけに持って行く。

 

 

それを心がければだいぶマシになるんじゃないかと。

さあそういうわけで、今週末登場するのはSPRING SUNGLASSES.。スプリングサングラスといえばもちろんシュプリームなんですね。

 

SUPREME恒例のスプリングサングラス、5種類のサングラスがやってきます。

 

 

 

 

この春、SupremeThe PlazaRoyaleExitAstroBooker5種類のサングラスをリリースします。すべてのフレームはイタリアで手作りされ、反射防止コーティングを施した機能レンズです。

 

店舗内のNY、ブルックリン、LA、ロンドン、パリ、オンラインで利用可能。

 

519日に日本で発売楽しみです。

 

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ