カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

服装選びは服装指数で

真夏、真冬じゃない限り、服装選びで迷うことって案外多いですよね。気温の変化を予想するのはなかなか難しかったりします。コーディネートはオシャレも大事ですが、快適に過ごすための服装という面も同じぐらい重視したいのです。

 

そこで参考にしたいのがこちらの服装指数

どれくらい正確に快適な服装が出来るかはまだまだわかりませんが、ある程度の目安にはなりそうです。

 

今の所は半袖か長袖かというのが大きな目安でしょうか。やがて半袖ばかりの日々が続くことになると思いますが、半袖シャツを着るのかTシャツ1枚でいいのか、半袖の中でもさらに細かく服装の目安がわかれば便利。

 

この服装指数も、Tシャツだけで過ごせるとか、朝晩は上着が欲しいとか、日によって異なるアドバイスがあるので、これを参考に手早く身支度を整えていただきたい。そして自分なりの使い方、データの見方で、快適さと着たいものを着ることのバランスを上手にとってもらえればいいんじゃないかなと思います。

 

他にも体感温度指数とか、汗かき指数など服装選びに関係する指数がありますので、外出先で「失敗したー」って思う回数を出来るだけ減らせるように活用していきたいものです。

 

この指数、他にも蚊ケア指数とかアイス指数なんてのもあり、何でも指数になってるんですね。それだけ気温というのは人々の営みに大きな影響を与えているというのがわかります。

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

アイス指数は今日の時点ですでにMAX。もうここから3、4ヶ月は毎日アイスの日が続きそう。

 

スポンサードリンク

 

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

 

カテゴリ