カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

春物出揃いました!?

2月も半ばにさしかかるあたり、もちろん今は春夏物の時期なのですが、既に本格的なスタートが切られたブランドもあり、これから2019年SSシーズン開始というブランドもありと、各メーカーによって様々です。

 

しかしまだまだ2月半ばの冬真っ只中の時期で、もうデリバリー出揃ったブランドもあるとかないとか、何にしても今年の特徴は動きが早いってところですかね。

とにかくサイズ欠けが多すぎます。そして数日の間に完売シール。どこもかしこも数を絞って?これはつまり売れ残り対策、あまり服が売れなくなってきたからという・・・。

 

セットアップのジャケットだけとかパンツだけとかなくなっちゃって、残った方がいつまでもなんてこともよく見かけますし。シュプリームやノースフェイスでなくとも発売日情報には敏感にならざるをえないと言える現状といったところでしょーか。

 

これから春を迎えようかというのに、全て出揃ったと言われてももうちょっと待ってよ。

でもこれから3月、4月と順にリリースしていくブランドもあるわけで、我々消費者は煽られないように心がけなければなりません。

 

何にしてもいつもと少し様子が違う2019シーズン、今後の推移を見守りたいところ。

 

 

気づいたことといえば、今年はイージーパンツが多い。スラックスタイプのイージータイプと言えばいいのか。ベルトループがなかったり、紐でしばるタイプだったり、ベルト付きのタイプだったり、形はスラックスとか綺麗目なボトムスでイージーパンツと呼ばれる。

カジュアルなイージーではなく、ドレスなイージー。きれい目なきっちり感があるトレンドに移り変わっていってるみたいですね。

 

「今から着れる」、ショップのブログでよく出てきますね。春物紹介の締めくくりは「今から使えます」。インナーに入れて使えます。でもインナーで使う人いる?

アウターはアウターとして使いたい。中に入れる時があったとしても。

今着る服は暖かい服なの、春物は春に着たいの。

 

「夏を覗いた3シーズン使えます」これもやたら見かけますね。3シーズン使える服いっぱい。長く使える、便利でお得。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ