カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

冬でも裸足 スーツに裸足なイタリア風ファッションは日本発なの?

この冬、スーツに裸足の人を見かけます。裸足で歩くということじゃ無く、革靴を裸足で履いているという意味なのですが。

 

厳密にいうと、靴の中に隠れる靴下。シークレット靴下とかいうんでしょうか。いやもっと、それなりの名称があったと思うのですが忘れましたね。私も持ってるんですけどね。

 

ちなみにイタリアではこんな短い靴下をファンタズミーニと呼ぶらしいですね。オバケ靴下という意味になるらしく、またこんな裸足で革靴なファッションは日本発祥という記述も見ましたが果たして本当なのでしょうか?

 

そんなことはともかく、このスーツに裸足。夏ならわかりますが、真冬にそんなファッションで歩く人がいる。寒くないのか、と。

思いますよね。

 

今度そんな人に出会ったなら聞いてみて下さい。寒い日に裸足で革靴な理由を。そしてブログででもツイッターででも発表してみて下さい。

 

靴下についてのこだわりをテーマに、本日はここまで。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ