カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wilfred Limonious(ウィルフレッド・リモニアス)/Supreme (シュプリーム) のコラボが7月1日に発売の予定でしょう

ジャマイカのダンスホール・アルバムジャケットで独自の世界観を持つアートを築いたWilfred Limonious(ウィルフレッド・リモニアス)が、今回のSupreme (シュプリーム) コラボのお相手。 ウィルフレッドLimonious(1949年から1999年)は、現在「ダンスホー…

セールの心構え 〜オシャレとセールの関係を知る

夏のセールの時期がやってきました。すでにプレセールなどが各方面で開始されていますが、今週末からは本格的なバーゲンセールが開始されますね。 セール狙いのアイテム、熱い思いでその日を待つ。 皆さんのドキドキワクワクが伝わってくるようです。 そんな…

夏のTシャツは古着で選ぶ

もうすぐ夏、夏といえばTシャツ。皆さん今年はどんなTシャツ狙っていますか。 もうすでに何枚か買ったという人も、これからの人も新品のTシャツだけでなく古着Tシャツも選んでみませんか。 このところ90年代回帰に代表されるように、過去のブームやバンドを…

着こなしを知り、服を楽しむのがファッション

このブログももう2年が経過しました。ファッションについて思ったことや感じたこと、そして人から聞いた知識などを適当に記録しておくつもりで始めたブログ。2年というのが長いのか短いのか、とりあえず「少しは続けられた感があるかな」なんて思いがありま…

1万円台で満足できる革靴 MANEBU(マネブ)

手頃な革靴 MANEBU(マネブ) キレイなスタイルに欠かせないのが革靴というものの、良い革靴って値段も高いと聞きます。そして安物の革靴だと歩きにくかったり色々不満が出てくるものです。 ところが、手頃な価格でそこそこ満足できる見栄えと履き心地、そんな…

2017夏 ユニクロ、GUでとにかく簡単にオシャレその2 〜 GUで話題の3つのパンツを試してみた

前回に続いてユニクロとGUでとにかくオシャレなパターンを一つ作ってしまおうという企画 ヘンテです。 GUの勢いが凄いですね。なんだかんだと使えそうなものが増えてきてるみたいです。その中で密かに話題のパンツ達、ちょっと試してみました。 試したのは、…

2017夏 ユニクロ、GUでとにかく簡単にオシャレになるには

どうも ユニクロ担当 ヘンテです。 夏を快適に過ごすには、快適な服装が一番ですね。夏のオシャレも同様になるべく快適なものが望まれます。昔のようにオシャレは我慢なんてのはもう古い? 快適なことってつまり自然なこと、あれこれ考えるよりも夏は夏らし…

服装に自信を持つための基本の着こなしについて その12 〜 スキニーVer.2編

この着こなしの基本シリーズのその1で扱ったのがスキニーですが、そこから2年経った今改めてスキニーパンツを取り上げてみたいと思います。 2年前はまさにスキニーブーム。細いシルエットのパンツが主流を占めていて、トップスも含めた全体のシルエットはタ…

SUPREME(シュプリーム) とTHRASHER(スラッシャー)の注目のコラボが2017年6月10日発売予定

SUPREME(シュプリーム) と THRASHER(スラッシャー)のコラボコレクション、2年ぶりになるのでしょうか2017年6月10日に発売予定と発表されました。 このところのシュプリームは文字やロゴを繰り返して並べるパターンが多いですね。 アメコミテイストのグラフィ…

オシャレなスニーカーのトップも近い adidas(アディダス)GAZELLE(ガゼル、ガッツレー) がスタイリッシュ

スニーカーブームが継続中なのかどうかはちょっとよく分からない今年2017年前半ではありますが、それでもスニーカー市場の勢いは依然衰えぬまま推移しています。そんな中今の気分はローテクスニーカー。エアジョーダンやエアマックスなどの熱~いハイテク部…

KITH × ADIDAS SOCCER COLLECTION Flamingos vs Cobras 海外6月2日発売予定

乗ってる持ってるスニーカーショップそれはKITH(キース)、そしてADIDAS(アディダスサッカー)。 Ronnie Fieg(ロニー・ファイグ)が手がけるKITH(キース)からADIDAS SOCCER(アディダスサッカー)とのコラボレーションコレクションが登場なんですよ。 KI…