カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年メンズファッションのトレンドが見えてきた

前半は昔の日本を見ているようだった。後半いつもの3人が入って勢いが出始めたサッカー日本代表。でも何だか盛り上がり切らずだったボリビア戦。1点は取ったものの、その後の展開はどうもマンネリ気味。何かを期待させてきた元気に走り回る姿が今後、もしか…

ダウンジャケットはいつからいつまで? 春だけど防寒な服装はどんなの

ダウンジャケットを着て良い季節はいつなんでしょう。季節は冬、もちろんダウンジャケットの季節。しかし11月あたりから冷え込むこともあることを考えれば、11月ならダウンOKでいいでしょう。 ほとんどの人がそれぐらいでダウンジャケットを着始めるのじゃな…

よそいき!よそいき!よそいき!ドゥルカマラ!

平成最後の春夏立ち上がりシーズン、だからといっていつもの春夏と特に変わるわけではないんですが、いつもの春夏と違うのは、Dulcamara(ドゥルカマラ)がとっても注目なんです。そういえばDulcamara(ドゥルカマラ)って耳慣れない響き、なんていう意味なんで…

こんなブランドあったよシリーズ 大人の隠れ家ストリート ROARK REVIVAL(ロアークリバイバル)

季節の変わり目。装いも春に向けて軽やかに。コーデを変えるならブランドも新しく取り入れてみてはいかがでしょう。こんなブランドあったよ。まだまだストリートで頑張るあなたに。 世界中を旅しながら、各地でユニークな物語を紡いでいる男、その名はROARK(…

メンズファッションは人気の服もいいでしょう アウトドアモノな流行を楽しむのもいいでしょう

人気ブランドや流行のアイテムを争奪戦の末に勝ち取るファッションライフが今やデフォルトなの?てなこの頃なんですが、もちろん普通に落ち着いて買い物できるブランドもあるわけでして、でもなんとなく人気じゃないとリセールヴァリューがないと満足できな…

この春はコーチジャケットタイプのシャツが熱い 次のトレンドアイテムとなるのか

春に向けて新商品が続々と登場する中、今年2019年の特徴と言えそうなのがシャツの変化。 通常のシャツの形態ではなく、ボディ下部両サイドにポケットを配して手を突っ込んで歩けるようになっていて、その形がまるでコーチジャケットのようなものが増えてきて…