カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

The North Face(ザ・ノースフェイス)にこの秋冬は注目したい

SUPREME(シュプリーム) とのコラボでもお馴染みのThe North Face(ザ・ノースフェイス)は私たちのカジュアルライフに無くてはならない存在。今年はあのビームスとの初のコラボも控えていてさらに注目したいブランドなんです。もちろんアウトドアブランドとしての地位も確立しており、機能面とファッション面双方でとっても大活躍中。

 

ノースフェイス The North Face(ザ・ノースフェイス)はは1968年アメリカで創業。最低温度規格を表示したスリーピングバッグ、シェラパーカー、そして1975年発表の世界初のドーム型テントなど語り継がれる伝説があり、アウトドアギアの発展に大いに貢献しているのは周知の通り。

そしてその開発は今も精力的に行われていて革新的なアイテムが続々と市場に投入されているのと同時に、ファッション性にも力が注がれることでノースフェイスといえばハイスペックな街着的という捉え方もされてますね。

 

そんなThe North Face(ザ・ノースフェイス)はこの冬注目したいのは3点。

一つ、BEAMS(ビームス)コラボ

二つ、URBAN EXPLORATION

三つ、ダウンジャケット

 

まずは,BEAMS(ビームス)コラボ から見ていきましょう。こちら今回が初めてのコラボレーションということでも話題ですね。

ザ・ノース・フェイス×ビームス、防水ジャケットや保温性の高いスリーブロゴ入りカットソー | ファッションプレス

The North Face(ザ・ノースフェイス)はは「今一度原点に立ち返り、ブランドストーリーや、その製品が何の為に作られたか、その本質を伝えたい」、BEAMS(ビームス)は「ただの復刻ではない。裏付けのある格好良さ、機能美への憧れを実現したコレクション」とそれぞれ今回のコレクションについてコメントしています。

で、気になるラインナップは、防水ジャケット、軽量ジャケット、トレッキングパンツ、カットソー、キャップの5種類。

その中でもひときわ目立つのば防水ジャケットで、今のファッション界のトレンドキーワードでもある「90年代」に展開していたエクスペディションパーカを踏襲したデザインは、3層素材使用の機能も充実の一着。ターコイズブルーも鮮やかです。

また、軽量ジャケットにはポーラテックアルファの中綿が使われ、パンツはこちらもエクスペディションなデザインでストレッチ良好。

 

普段着として使えるハイスペックかつスタイリッシュなアイテムをテーマに9月16日(土)より発売開始となっています。

 

 

続いては、URBAN EXPLORATIONシリーズ。こちら何故かネットで探してもあまり情報がないのですが、The North Face(ザ・ノースフェイス)はの店舗に行くとカタログなど見れると思います。

www.instagram.com

こちらアーバンエクスプロージョンはアウトドアシーンで培った技術を都市生活や旅先での服装にフィードバックさせたシリーズ。中でも注目したいのが、Gadget Hangar Coat ガジェットハンガーコート。こちらコートの前身頃に配した5つのポケット内に、タブレットやら財布やら携帯電話にサングラスと様々なアイテムを収納することができるという、まさにカバン要らずなウェアというわけでして。それだけ多くの物を入れても着崩れしない構造と、何と言ってもゴアテックスを使用した素材というのが嬉しいですね。

 

って、このようなコートどこかで聞いたことありませんか?そう、あの名作テアトラのデバイスコート、あちらも様々なギアを収納可能で手ぶらでお出かけなコートでしたね。あちらはビッグでワイドなシルエット、このノースフェイスのGadget Hangar Coat ガジェットハンガーコートはもっとスリムなスタイリッシュなシルエット。

 

他には、ROLLPACK JOURNEYS SERIES ロールパックジャーニーズシリーズもなかなか面白い。使わないときはくるくると丸めてコンパクトになるコートは、シワ加工が素敵なフーデッドステンカラーコート。こちらもお店で実物を見て確かめていただきたい。

 

ロールパックのコートはもうお店に並んでいましたが、Gadget Hangar Coat ガジェットハンガーコートは9月16日当たりに発売じゃないかとお店の人に聞いたんですが、気になる人は早速問い合わせを。

 

そしてThe North Face(ザ・ノースフェイス)はと言えばな、ダウンジャケット。

アコンカグア、ヌプシ、マクマードマクマードのショート丈バージョンのエレバス、バルトロライト、ビレイヤーパーカなど、いずれもThe North Face(ザ・ノースフェイス)はを語る際によく名前が登場するジャケットばかり。それだけダウンといえばノース、ノースといえばダウン、冬の防寒はThe North Face(ザ・ノースフェイス)はにお任せあれ。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ