カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

コロナびっくり 2020春服はコートに注目

ファッションの動向に影響を与えつつあるコロナウイルス騒ぎ。

新型コロナ渦が引き起こすファッション業界「5月危機」 | WWD JAPAN.com

とか

コロナウイルスがファッション業界に落とす影。 | Vogue Japan

とか

徐々に これからどうなっていくのか先行き不透明な中

 

街には人っ子一人いない ファッションに誰も見向きもしない

 

それでも通販爆売れ中

どうやら、外出しないで引きこもってる分、ネット通販でストレス解消とのことらしいですが

 

そんな閑散とした景色に目につくのがコートスタイルなんですね。

 

今年ショップコートが流行なんでしょうか

 

 

ちょっとロングなコート姿、本来ならもっと街に広がれ

 

膝上丈の薄手のコートは、羽織るだけでそれなりに見せてくれます

スタイルが落ち着くというほどではないものの、まあ悪くはないなと

 

つまり可もなく不可もなくといった体にはなるので、とりあえず着ておくにはいいアイテムだと思います

 

しばらくは外出する機会もなく、オシャレする場面も激減するでしょうから皆さんファッション感度が下がるのが心配かもですけど、とりあえずショップコートでそこらへん緩和しておくといいのじゃないでしょうかね

 

ところでコロナから生まれた新しいファッション防護服スタイルが、これはどちらにしても今後形を変えてファッションに取り入れられていくかもしれません

 

パンデミックな気分に合わせたどんな時でもオシャレを見られることを忘れないというCMもありましたが 

例えば口元を覆うスタイル、体をカバーするスタイル、ファッションと機能性を合わせた取り組みが、どんな形で進むのかにも注目ですね

 

ただいまはてなブログの機能が一部使えなくなっております

そのため、お伝えしたいことが

 

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ