カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

WTAPS✖️New Balanceのコラボレーション M992WTが5月1日に発売されることを知ってましたか

ニューバランスM992があった。あっても不思議じゃないけどM990番台シリーズは990993996とか当たり前に名前が出てきて当たり前に人気があるけど、992ってどんなの?

 

ググってみたら、なんとこの2020年の2月にも復刻販売されたみたいで、それが初めての復刻となり、つまり今年は992にとって記念な年。だからなのかWTAPSとのコラボに992が登場したのも、このM992ありきな企画なのだろうね。

WTAPSとNew BalanceのM992

異色なコラボはM992で実現

pic via hypebeast


 

M992WTWTWTAPSのことなのでしょう。Wとついたらウイメンズモデルのことかと思っちゃいそうだけど、オリーブがキーカラーとなるさすがダブルタップスらしいカラーリングすね。

 

デザイン的にはNの文字が小さいので、それが好みという人は食いつくんじゃないかな。1500とかも人気あるしね。でもWTAPSのカタログなどでみたNew Balanceは文字が大きい、あれは990モデルかな、それも結構ハマって見えた。
ランニングとキレイ目オシャレボーイズアンドガールズなNew Balanceと、無骨なミリタリー系ストリートブランドWTAPSってイメージが合わなそうだったけど、案外いけるんだな、と。いや実際合わせてみたら、似合いそうもないアイテム同士でも意外と合っちゃったりすることもある。

 

ていうか、それこそがオシャレの法則。意外性、異なる要素をミックスして成立するファッションが街着として使えるものだから、スポーツとミリタリー、健康とミリタリーという組み合わせは惹きつけて当然。

 

 

でももちろん拒否反応を示す人もいるだろう。初めて見るコラボだし、それもまた当然なこと。それがジワリジワリと良いものに見えてくる。ただ、こういったコラボ、WTAPSであれば特にだが売られた瞬間に売り切れというのが当たり前となった現代では、気になった時にはもう手遅れみたいなことになっちゃうのがツライところですね。まあ、今回のWTAPS✖️New Balanceのコラボレーション M992WTなんて競争率も凄そうだから、最初から買う気で臨んでも買えるかどうかはわかりませんが。

 

ダブルタップスとニューバランスのM992の後ろのロゴプリント画像

バックにWTAPSのロゴが

pic via hypebeast

 

 

ちなみにニューバランスのスニーカーを愛用していたことで知られるアップルの共同設立者スティーブ・ジョブズが履いていたモデルとしても有名なのがM992。2006年に発表されたこのM992とM991が実際に使われていたらしいですね。

 

2020年注目のフットウェアの一つとなるダブルタップスニューバランスM992WT、しかし発売日の51日はまだお店とかやってなさそうで、通販のみになるのでしょうか。欲しい人は運良く手に入ればいいですね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ