カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ 無課金でも楽しめる理由 星3オペレーターでオススメは

ドクターの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

今日はこれまでの戦いの中で感じたオススメ星3キャラクターをご紹介したいと思うんです。

 

どうしても頼りにならなそうに思っちゃう星3オペレーター。他にいないから取り敢えずこれで、みたいになっちゃうんですよね。ところがです、戦いの中で「どうやらこれは違うぞ!」と思わせられる星3オペレーターが現れるのがアークナイツの魅力の一つなのでしょうか。

 

その筆頭となるのが、メランサ。これはアークナイツの攻略記事を載せてるサイトなどでもよく語られてますからご存知の方も多そうですが。

このメランサとにかく強い。私、これまでのステージの多くをメランサと星5のズイマーを主力に戦ってきたのですが。いつだったでしょうか、もしかしてズイマーよりメランサの方が強力?と感じた時がありまして、それでも星5と星3の違いは大きいだろうと要所はズイマーに任せる流れがしばらく続いたんです。

 

しかし、強い相手が出てきた時にズイマーがやられてもメランサは倒す、という状況が何度もあり、とうとうメランサの強さを認識するに至りました。

 

それからはもうメランサ任せの日々。第三章の起死回生のあたりからは、流石にただ出しとくだけでは上手くいかない時も出てきますけどね。メランサは攻撃が強力だけれど防御は弱いとどこかのサイトで見たのですけど、ストーリーが進むにつれてそういう面が出てきてますね。

 

だから、強力な相手へのピンポイント的な使い方で体勢を保つ使い方がだんだん増えてます。今後はメランサのレベルが上がった時にどれぐらい強くなるかで方向性が定まるでしょうね。

 

さて、続いてのオススメ星3オペレーターは重装オペレーターのビーグルです。素直で明るいキャラクターのビーグルですが、ここまでの戦いの中でしっかりと結果を残してくれています。今は3−8を終えて、第四章急転直下に入ろうかという時期なのですが、一番頼りになる重装がなんとビーグル。

 

 

星5オペレーター重装であるニアールも同じように育成しているのですが、なんと防御力とHPで星3ビーグルが上回っています。私の手持ちに星6重装オペレーターはいなくて、他には星4のマッターホルンと後は星3以下しかいなかったので、ビーグルの活躍には助けられています。

 

ただこちらもメランサと同様にシナリオが進んでいくと、耐えきれない場面も増えるかもしれませんね。星3の限界もあるでしょうし。

 

といったところで、実は最近星4オペレーターのグムが私の配下に入ったんです。アークナイツ 攻略サイトなどでもちょくちょく目にするグム。ちょっと気になるなー。やっぱり守りは大事ですから、強力な重装オペレーターがもう2枚ぐらい欲しいところなんです。

 

今回は2名の星3オペレーターに注目してみました。でもまあオススメ記事を書いておいてなんですが、皆さんすでにお持ちの方が多いでしょうし、「これぐらいわかっとるわい♡」と言われそうですね。しかし違う視点で観ますと、低レアキャラクターで高レアよりも強力に戦えるということは、課金せずとも楽しめる要素がそれだけあるということ。

 

このアークナイツ が無課金でどれだけ楽しめるのかはまだまだ未知数ですが、取り敢えずは強いキャラを意識して集めなくてもステージは進めていけるという部分は大きいです。もちろんお金に余裕のある人は無理のない範囲で課金しながらズンズンとストーリーを進んでいくのもアリでしょう。それだけいろんな楽しみ方ができるゲームなのかも。

 

それでは、バイバイドクター。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com