カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ  今からでも無課金で十分攻略できます

アークナイツ が日本で公開されて1周年を迎えました。1stアニバーサリー記念グッズも登場してますます盛り上がるアークナイツ。ただ、最近アークナイツ を知った、気にはなってるけど今更始めても遅いんじゃ・・・、という方も少なからずいらっしゃる模様なんですが。

 

知らないうちに流行っていたものがあると、確かに取り残された感みたいなのを感じちゃうこともありますよね。しかしアークナイツに関してはそんな心配は御無用と言っちゃって構わないでしょう。早く始めたから優位だとか、攻略しやすいとかいうこともありませんし、プレイヤーそれぞれが自分の楽しみ方で遊べるからなんですね。

 

私自身はアークナイツ を昨年5月に始めました。昨年の1月から始まったアークナイツ なのでそこから遅れること4ヶ月。さらに無課金プレイヤーなものでキャラクターの育成も遅々としたものです。それでも少しずつゲームを進めて行き、年末に実装された最新第7章を現在攻略しています。

 

アークナイツの特徴と言っていいでしょうか、このゲームはキャラクターのレベルが低くても戦術次第でステージを攻略できるのが良いところ。始めたてなら高レアキャラはほとんどいない状態ですし、無課金なら尚更キャラクターが集まりにくいです。しかし「今いるキャラでなんとかする」という楽しみ方ができます。

同じ難易度高めのステージでも、高レアなキャラクターで力で押し切って攻略する人もいれば、初めの方であてがわれた低レアキャラを上手に使って攻略する人もいます。

 

つまり、このゲームは他のプレイヤーと競争するようなことはなく、自分の好きなように進めていけばいいのです。現在アークナイツは第7章が実装されたところ。1章から6章にかけてレベルも上がり、この7章でさらに高度なものになっていくでしょうけれども、メインを低レアキャラクターにおいて、高レアをサブ的に配置していくやり方も楽しいのじゃないでしょうか。

 

無課金だから手に入らないキャラがあるということもなく、課金したから望んだキャラが必ず手に入るということもありません。課金したならそれなりにメリットはありますが、課金しなかったからプレーできない部分があるとかいうこともないですね。

 

まあ、今から始めて、最新ステージまで行くのにはそれなりに時間がかかるだろうということと、課金すればその時間を早められるかなというのはありますが、最終的には最新話まで辿り着くのですから、何かこだわりがなければ気楽に始めてみてはいいんじゃないかなと思うのです。高レアキャラもゲームやっていればそれなりに入って来ますしね。

 

そんな高レアキャラで敵をバンバンなぎ倒すのも楽しみの一つ。高レアキャラならではの武器やスキルは楽しいものです。しかし、先にも触れましたが低レアキャラだけでどうやって攻略するかを考えるのもまた面白いのです。一度高レアで攻略したところを、今度は低レアでやってみるのもいいですね。

 

さて、ここまでゲーム攻略という部分で見て来ましたが、アークナイツ の魅力として大きなものがその世界観だと言えるでしょう。ストーリー、キャラクター設定、ゲームイラスト、そしてゲームに流れる音楽といったものを彩る重厚さと奥深さはアークナイツ 独特のものであり、ここにハマる人も多いようです。

 

無課金で攻略できるスマホゲームなら、まずはアークナイツ お勧めします。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ