カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)のリセマラは必要ですか

 NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)が本日2月18日よりスタートということで、なんだかんだ言ってやっぱりとりあえずインストールしておこうかと。
 
スマホゲームはアクナイにブルアカにfgoとこれだけでもう時間いっぱいいっぱい。とてもほかにゲームやる余裕はないんですけど、前から話題になってるこのニーア、スクエアエニックスのビッグタイトルだけに気になりますよね。
 
これまでニーアオートマタとかやったことなかったんですが、とりあえず話題に乗ってインストール!
 
このNieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)もソシャゲになるんでしょうね。基本無料でいけるみたいですけど、記事とか見てるとゲーム楽しむには課金の重要度高めみたいなことも書かれてますね。これまでコンシューマーゲームでリリースされてきたタイトルなので、その辺りは仕方ないところか。
 
ちょっと触ってみたら、画面の美しさとかやっぱり違う。ただキャラクター移動させるのにじっと画面触っていないといけないのは面倒かな。

 

 
とりあえずガチャが引けそうなところまで進んでみて、ふと思ったのがリセマラって必要?  てか、どんなキャラがいてどれぐらい引けばいいかも気にしてなかった。
 
検索してみたら、早くもリセマラについて解説してるサイトがゾロゾロ出てきます。
うーんガチャは渋めみたいですね。
で、ざっと読んでみた印象は、特にリセマラ気にしなくていいんじゃね?ってこと。
必死で回してもそれなりに満足できる結果になるかどうか微妙みたいだし、それなら素直にゲーム進めて出た結果で楽しんでいく方がいいかなと思いましたね、今のところ。
 
私基本無課金で行く派なのでリセマラ必死でしたところであまり大差はなかろうと。なので課金して結果を追い求めるタイプの人は、また違う選択をするかもですね。
 
さあ、何だかワクワクするタイトルなNieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)この先どれくらい楽しめるのか、それよりもやる時間がどれだけとれるのか。ブルアカ も始めたばかりでこれから軌道にのせなきゃならん。
 
というところで。