カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

FGO Fate Grand Order  クリスマスボックスイベントから年末の流れ

FGOは期間短めのクリスマスイベントも終わりに近づき、続くツングースカイベントが気になり始める頃合いでもありますね。コヤンスカヤのピックアップあるのか、新サーヴァントはどうなのか。そもそもこのイベントの参加条件、第2部第6章をクリアできるのか。

マスターそれぞれ期待と不安に包まれる中、アーケードで実装される新規サーヴァント の発表から様々な憶測が流れる事態となっています。ソロモンというキャラクターが果たしてスマホアプリ版に来るのか、それともアーケード版に行ってしまうのか。

 

ソロモンといえば第一部の最後に出てきた(厳密にはその前のロンドンでも出ましたが)総大将みたいなものでしょうね、多分。何故多分と書くかというと、最終章ストーリーをまだ読んでないからです。なぜなら今、ストーリークリアキャンペーンの真っ只中。さらに先に書いたように12月下旬からのイベント参加資格は現在の最新ストーリーである第2部第6章アバロンルフェをクリアすることだからです。

 

ご存知のように、今やスマホゲームといえばストーリー。そしてそのストーリーは長い。fgoも御多分に洩れず長い。だからストーリーを読み進めてバトルをこなすことをやっていたら到底間に合わないのです。まずはストーリーをスキップしてバトルに集中する。バトルに負けていては先に進めません。

だから今、キャンペーン中の今、一気に最後まで突っ走りたい。

 

このキャンペーンもあと2週間とちょっと。バトルだけでいいといっても、そのバトルが難しい。また、一気に進むということはその分キャラクターもそれほど育てられていないということになります。つまり戦力に乏しさがあるのは否めない。そんな状況でどれだけ先に進められるかですね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ