カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ 上級資格証でスカウト券を交換してもいい?

ドクターの皆様お久しぶり。

 

アークナイツ 危機契約も目前ですね。育成捗ってますか?

 

さて、本日は月末ということで、上級資格証のスカウト券交換も明日午前4時で一旦切り替わりとなりますね。こういうときに迷うのが上級資格証をスカウト券に替えるのはアリなのか?ということ。

 

上級資格証といえば、星6や星5の上級エリートオベレーター交換や高レベル素材との交換にも使えます。そのために貯めておきたいという気持ちもあるし、しかしこのスカウト券一枚のおかげで強キャラをゲットできた、ということもあるかもしれない。

悩みます。

 

そこで現時点でのおすすめの考え方としては、まず上級資格証を360枚貯めよう、ということです。何故360枚? それは星6オペレーター の交換枚数が180枚だから、それを2回分確保しておけば気持ちにも余裕ができるんじゃないか、ということ。

 

その上で、もう少し上積みして上級資格証が400枚あたりまで貯めれたら、まずはスカウト券1枚交換でいいと思います。上級資格証10枚でスカウト券1枚と交換です。

 

スカウト券を1枚交換すると、次はスカウト券2枚交換のメニューが出てきます。これには上級資格証が18枚必要になります。つまり上級資格証9枚でスカウト券1枚という計算になりますね。

 

続いて上級資格証40枚でスカウト券8枚、次に上級資格証70枚で10回スカウト券1枚、

最後に上級資格証120枚で10回スカウト券2枚、というメニューです。

最後はスカウト券1枚あたり上級資格証6枚というレートになり、お得感が増すという計算ですね。

 

そうなると、最後まで交換した方がお得なんじゃないか、と考えることもできますが、それに必要な上級資格証は総計258枚。一気に258枚もの上級資格証を使う気になれるかどうか、という問題が出てきます。

せっかく400枚近く貯めた上級資格証が一気に140枚あたりまで減ってしまう。ここで星6オペレーター 交換に欲しいキャラが来ても見送るしか無くなってしまう。

悩みます。

 

ということで、落とし所としては、スカウト券1枚と次の2枚交換メニューに留めておくぐらいでしょうか。つまり上級資格証28枚使ってスカウト券3枚手に入れるということです。

確かに交換するなら最後まで交換しないと損だ、という考えもあるかもしれません。しかしその考えは、0か100か、白か黒か、という極端な考えしかできない人の思考です。

 

適度に交換して、手持ちの上級資格証に余裕を持たせるぐらいの柔軟な思考で、アークナイツ 楽しみましょう。

それでは、良いドクターライフを!

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ