カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)

突然ですが、マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)ってご存知ですか?

 

マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)はプロスケートボーダーであり、またレジェンドスケーターとして多くのスケーターから信望を集めています。そのスケーティングスタイルは自由で独創的で、他のスケーターの滑りとは異なる雰囲気が感じられます。といっても、スケボーしない人にとってはあまり興味がないことですね。

 

 

何故ここでマーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)を取り上げたかというと、彼がスケートボーダーの他にアーティストや詩人としての側面も持っていて、その彼のイラストがプリントされたTシャツなどはこれまでも多数市場に出ていたのですが、最近になって普通の服屋さんでも見られるようになってきたからです。


そしてそのデザインは、一度見ただけで記憶に残ってしまうぐらいの特徴があり、その独特のユルい感覚が好きだという人が近頃増えてきつつあるようです。私もそのうちの一人なのですが。

 

 

 

自身の名を冠したブランド「マーク・ゴンザレス」では、様々なショップやブランドとのコラボレーションアイテムを発表していて、例えば、今年の初めごろのアディダススーパースターとのコラボスニーカーは記憶に新しいところですね。
このスニーカーには4本のペンがついていて、真っ白なスニーカーに自由に色を塗ってみようというメッセージが込められたものだったのですが、実際に色を塗った人はいたのでしょうか?

 

 

 

それはともかく、このマーク・ゴンザレス本人の人柄がそのまま表れたようなイラストやデザインのアイテムを持つと、それだけで楽しい気分になるように思えてきます。

 

そしてまた、そのイラストは極シンプルであり、普段のコーデに取り入れても問題なく使えそうなものがほとんどです。目立ちすぎる事がない反面、適度なインパクトは備えているということで、自分のコーデのバリエーションの一つに加えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)の代表的な「キャラ」といえばこの「天使(エンジェル)」です。Tシャツ、キャップ、シューズなどあらゆるところで使われています。

 

 

 マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)のイラストが入ったTシャツはたくさんあります。

 

Supremeとのコラボコーチジャケットですね。 

 

 そして今回、私が注目したのがこのiPhoneケースです。実はこれSLYというレディースブランドのものなのですが、マーク・ゴンザレス(MARK GONZALES)とのコラボアイテムとして販売されているものです。

ちょっと女性向けなデザインのようにも感じますが、何といってもマーク・ゴンザレスのアイテムですから男性でもまあ大丈夫でしょう。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

 

カテゴリ