カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンジャケットに代わる防寒着が

2018年も押し迫ってきたこの時期振り返ればこの冬目立ったのがダウンジャケットのプッシュプッシュさらにプッシュ。 各店舗ともダウンジャケットを惜しげも無く前面に展開し、数多あるダウンブランドがしのぎを削る展開が続いています。 昨日はあのブランド…

ボタンダウンシャツにネクタイして会社に行くのはおかしいのか?

ボタンダウンシャツにネクタイをするのが間違った着方だとかマナー違反だとかいう噂が絶えません。スーツ姿にボタンダウンシャツを使って会社に行くのはおかしいということらしい。つまりビジネスでボタンダウンシャツを着るものではないということですね。…

UNIQLO and ALEXANDER WANG  ユニクロ✖️アレキサンダーワン ヒートテック 買った

ユニクロのヒートテック売り場でアレキサンダーワンとのコラボヒートテックを見つけました。なんでも11月9日あたりに発売されていたらしいですね。知らなかった。 なんだか、オシャレっぽく仕上げたヒートテックのようで、1枚で着てもサマになるように作…

ダウンジャケットの梱包の仕方

メルカリ、ヤフオク、ラクマなどで冬アウターが売れたとき、梱包をどのようにするか悩んだりしませんか。そこで、今回ダウンジャケット発送をしたので梱包のやり方をメモしておきます。 このダウンジャケットを梱包します。

SUPREME(シュプリーム) BOX LOGO CREWNECK スウェット 購入

今年秋冬SUPREME(シュプリーム) の最後の注目イベント ボックスロゴ祭りは BOX LOGO CREWNECK SWEAT SHIRTS の発売日。 オンライン、店舗とも予想通りの盛り上がりとなり、今回はオンラインで参戦となりました。

幾つになっても難しい カラーコーディネイトを攻略する その2

パート2 マッチングカラーはどこに 中立色を使おう グレーは特に適しています。白シャツ青ブレザー赤いネクタイ、パンツはグレー。 フィットした白シャツはほとんどのコーデにぴったり。 ニュートラルなトップスとのペアにしない限り、色付きのズボンは避け…

幾つになっても難しい ファッションのカラーコーディネイトを攻略する その1

洋服のカラーコーディネイトに自信ありますか?自信があってもなくても毎日のコーディネイトに色合わせはついて回るもの。 無難なものや慣れ親しんだカラーばかりでなく、そろそろ色のバリエーションを増やしてみたい。一緒にカラーコーディネイトを攻略して…