カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ということでちょっと試着しにいってみたよユニクロユー、こんなものかなUNIQLO U ゆー 買いたい、でも買えない この葛藤をどうやって伝えればいいのだろう

なんとなくですが時間があったのでユニクロユーを見にいってきましたよ。立ち上げの時とは違う店ですが、もしかしたらスウェットプルパーカがあるかもしれないと思って寄ってみたんですが。 そしたらありました。スウェットプルパーカ。しかも全色全サイズ揃…

寒い、寒いぞっ、だからダウンジャケット着るウッ

何なんでしょうかこの寒さ。年に1,2度あるかないかの大寒波をさらに上回る寒さが1週間にわたって続いています。しかも先々週も平均以下の寒さが居座ったというこの冬。 そして今はまだ1月。冬本番の2月がこの後控えているんだから、こんな時はもうダウンジャ…

Uniqlo U (ユニクロ ユー) 2018 SS いよいよ発売開始

UNIQLO U ユニクロ ユーの2018春夏が始まりました。1月後半という早い時期のリリース、いつものユニクロユーゆーと比べて静かな立ち上がりとなったような。回数を重ねるにつれて慣れてきたといいますか「まあ、こんなもんだろう」的な。 例のごとく金曜日平…

古着だからこその出会い

近頃古着屋に行くことが多くなってます。特に古着好きというわけでもないけど、なんとなく惹かれるのです。古着屋に行くと何かがありそうで、思いがけない服との出会いがあるかもしれないし、もちろん安く買えることもあるし・・・。 私の場合リサイクル古着…

なんだかちょくちょく見かけるスニーカーはBALENCIAGA(バレンシアガ)のTriple S(トリプル S)

近頃妙にダボッとしたスニーカーをファッションスナップで見かけます。なんだかレトロで、なんだかハイテクぽくて、それほど高価なものには見えないけれど、海外ファッショニスタらしき人が多数履いているのを見る限り決して安いものではないはず。 そんなス…

ファッショントレンド先取りって必要ですか

オシャレを目指す私たちはトレンドの先取りが何よりも重要なファクター。だから誰よりも早く次のトレンドを予測し、一足先に次の着こなしへ。 そうして周囲の人と違うファッションでいることこそがオシャレへの道だというのです。オシャレは差別化だというの…

2018年春夏流行色と、カラー・オブ・ザ・イヤー

ということで、今年2018年春夏の流行色です。 本来ならば昨年のうちに語るべきものではありますが、まあ今はまだ猛烈寒波の時期でもあり、春が来る前には間に合ったので良しとしましょう。 で、こちらがこの春のトレンドカラー。 今回のパントントレンドカラ…

コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン の2018年春夏が熱い

コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN の2018年はちょっと違いますよ皆さん。 いやコム デ ギャルソンといえばいつでもちょっと違うのかもしれないが、違うからといってあまり見向きもしなかった皆さんも、思わ…

NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) × BURTON(バートン) コラボはBURTON(バートン)オンラインでまだまだ買える

またまたコラボの話題 NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) × BURTON(バートン) のコラボレーション、今年はスノボウェアとしても使えそうなミリタリーテイストのジャケットとパンツをメインアイテムに、こちらも渋いチノクロスシャツやMA-1など興味深いアイテム…

GOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャラブチンスキー)とBURBERRY(バーバリー)のコラボレーションで新時代の幕開けか

いよいよBURBERRY(バーバリー)とGOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャラブチンスキー)の初コラボが発売ですね。 2018年初頭を飾る、この時期らしいコラボレーション。ストリートと高級メゾンの融合やコラボが華々しい隆盛を誇る中、今度は英国老舗ブランドである伝統…