カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

2021-01-01から1年間の記事一覧

FATEの基礎知識 とにかくまずはこれから Fate stay/nightと3つのルート

FGOをやっていると、当然のことながらFateの話題も見聞きすることになるのだが、アニメとか劇場版映画とかの話題が複雑で、何を見ればいいのか、大まかにでも全体を理解できるものはないのか、と疑問に思う。多くの人がそうではないだろうか。 これ、ちょっ…

FGO AP消費ゼロ!? とにかくクリアしてくれキャンペーン開催 本気で願ってますウゥゥゥ!

何かと話題の fate grand order FGO 年末にかけてイベント参加資格がメインストーリーをクリアするものとなっていたりして、のんびりやってたユーザーは尻をたたかれまくる毎日なんですが。 ここに来て、なんとしてでもストーリークリアして欲しいという運営…

FGO Fate Grand Order  クリスマスボックスイベントから年末の流れ

FGOは期間短めのクリスマスイベントも終わりに近づき、続くツングースカイベントが気になり始める頃合いでもありますね。コヤンスカヤのピックアップあるのか、新サーヴァントはどうなのか。そもそもこのイベントの参加条件、第2部第6章をクリアできるのか…

FGO ぐだぐだ邪馬台国始まる

FGOのイベントがもうすぐ始まる 先ほどまでのハロウイン ライジングが終わって、すぐ次のイベントが始まる FGOに慣れてきたとはいっても、周回を頑張る構造は変わらないな。 ハロウイン ライジングも欲しいアイテム全て手に入れるのには何時間も周回しないと…

Fate Grand Order イベントクリアしてみた 超周回克服方法で、メインシナリオも楽に

FGOのイベントはポイントを貯めてストーリーを進める。 ポイントは3500とか14000とか目安ごとに次のストーリーが解放される。 ストーリー解放までは、ひたすらポイントを貯めるためにバトルを繰り返す。 FGOのイベント、カルデアサマーアドベンチャーにチャ…

GUとKOJIMA PRODUCTIONSのコラボに行ってみたら、オシャレはGUで十分になっていた。もしかしてコジプロは地雷アイテム???

コジマプロダクションはゲーマーなら誰でも知っている、な、ゲームブランド。でも、2015年発なのでまだ6年しか経っていず、セガや任天堂やスクエニ のような知名度は一般的にはないかもしれません。 そんなコアなユーザーで必須ブランドがGUとコラボすると聞…

FGO第一部 何章か確認する方法   冬木は序章 オルレアンは1章

FGO ( fate grand order)で、今やっているところは一体何章なのかを確認する方法です。 FGO ( fate grand order)はサービス開始から6年が経つ超人気ソーシャルゲーム。ソシャゲといえばFGOということで、今でも新規参入者の方がたくさんおられることと思…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 ドラゴンの青い炎 イラスト アニメ

イラストや漫画でドラゴンをモチーフに描く時に、通常のドラゴンではなく、ちょっと変わった雰囲気にしたい時に役立ちそうなシーンをメモ。 ゲーム・オブ・スローンズではドラゴンが出てきますね。これを見てるとドラゴンを描くイメージもわりと定着してきそ…

Supremeシュプリーム 2021AW 目玉はガンダム  ガンプラコラボが欲しい!!!!

いきなりの赤、思い切りの良いデザイン、まさにSupremeシュプリームな一体。ガンプラマニアならずとも、これは気になるガンダムコラボプラモデルが登場ですね。 赤といえばシャアそれが常識、ならばSupremeシュプリームコラボガンダムとなれば当然シャアなの…

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)ハーフアニバーサリーなんだが

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)ハーフアニバーサリーなんだが ガチャも新しくなり、ジェムも3000ジェムとか配布もあって、盛り上がっていきましょーなんだが。 ゲームのやる気って繊細なんですよね。ユーザーそれぞれによってハマる…

シン・エヴァンゲリオンEVANGELION :3.0+1.01 を見て

シン・エヴァンゲリオンの新しいバージョンEVANGELION :3.0+1.01 が6月12日から上映開始となり、特典に「薄い本」と呼ばれているらしい「EVA -EXTRA -EXTRA」という冊子を配布するということで見に行ってきました。 同じ映画を2度も映画館で見るのは初めてで…

白夜極光 事前登録ガチャ意味ある?  ゲストアカウントはこうやればいいのか  そしてリセマラについて

白夜極光が本日配信開始しましたね。事前登録でガチャが引けたり、Vチューバーにじさんじのメンバーとのコラボなど、ソシャゲ乱立の中で注目度が一歩抜きん出ている印象です。 多くの有名イラストレーター が参加してるのもあって、キャラクターやストーリー…

進撃の巨人 最終巻が出て、考察なんか見て、なんか思ったことを書く

進撃の巨人34巻が発売になりました。周知の通り最終巻ということですね。これでコミック派の方ももれなく最終回の内容を知ることとなりました。ネタバレももう怖くない。 巷では一気に進撃の巨人の最終回についての感想や考察が飛び交っているようで、シン・…

日本人はよく働くのではない

今日、ふと気づいた重要なこと。 日本人はよく働く、と言われますが、

ウマ娘 リセマラせずにいけそうだけど、ここからどうやんの

話題のウマ娘をやっとこさ始めました。リセマラ動画でおすすめされてた、たずなというキャラが最初のガチャで出ました。他にもこれだけ揃えばリセマラ終了だという条件なキャラが来たこともあり、リセマラせずこのまま進めることに。 もう一人スーパークリー…

アークナイツ 第8章がいよいよ実装されるこの段階で初めてもいいですか?もちろん!!

今年はまたゲーム業界が盛り上がってますね。ウマ娘もモンスターハンターも大人気。さらにゴールデンウイークが始まる4月後半にかけていろんなゲームタイトルが、イベント、新発売、アップデートと話題は尽きない今日この頃。 そんな中我らがアークナイツも…

モンスターハンターライズ 生肉の焼き方メモ

モンスターハンターライズの人気が凄いですね。おかげで任天堂Switchの売り上げも増加中とのことでますます本体が手に入れにくくなっているそうな・・・。 それはさておき、このモンハンライズからモンスターハンターの道に突入したという人も多いそうで、何…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 やっぱり見に行っちゃいました ネタバレ禁止

この春の話題といえば、延期延期を繰り返し、ようやっと公開されたシン・エヴァンゲリオン劇場版ですかね。とにかく、エヴァの話題に触れない日はないといっていいぐらいな日々の暮らしの中で、私自身は特に公開を待ち望んでいたわけでもなく、ただ情報に接…

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)のリセマラは必要ですか

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)が本日2月18日よりスタートということで、なんだかんだ言ってやっぱりとりあえずインストールしておこうかと。 スマホゲームはアクナイにブルアカにfgoとこれだけでもう時間いっぱいいっぱい。とてもほ…

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)のリセマラは必要ですか

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)が本日2月18日よりスタートということで、なんだかんだ言ってやっぱりとりあえずインストールしておこうかと。 スマホゲームはアクナイにブルアカにfgoとこれだけでもう時間いっぱいいっぱい。とてもほ…

ブルーアーカイブ  最初の難関は3−2あたり

2月4日から始まったブルーアーカイブ 。 初めはただ流れのままにやっていくだけで進んでいけますが、徐々に手応えが出てきます。 1章2章とクリアして、3−2あたりから手応えがあり、そしてただキャラを並べて戦うだけでは突破できなくなる。

ソシャゲの脳死周回について考える ググると刀剣乱舞、疲労の文字も自動で出てくるのだが

ある配信を見ていたら、やたら「周回」「脳死」という言葉が出てきましてね。 そこに「苦行」というワードも時たま入る。 その時の話題が「刀剣乱舞」。人気のソーシャルゲームですね。特に女性に人気なんだそうで、昨今の本物の刀のブームもここから来てい…

 HAMCUS(ハムカス) サイバーパンク やソシャゲな世界観を併せ持つ、メンズファッション の超革命スタイル

2021年に入り気分も新たにいきたいところですが、現状世界はまだまだ”ままならない”状態が続いているという中、そんな気分を吹き飛ばすブランド見つけましたよ。 インスタの広告って個性的なデザインの服が出てきたりしますよね。たまにリンク先行くのですが…

アークナイツ  今からでも無課金で十分攻略できます

アークナイツ が日本で公開されて1周年を迎えました。1stアニバーサリー記念グッズも登場してますます盛り上がるアークナイツ。ただ、最近アークナイツ を知った、気にはなってるけど今更始めても遅いんじゃ・・・、という方も少なからずいらっしゃる模様な…