カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)ハーフアニバーサリーなんだが

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)ハーフアニバーサリーなんだが

ガチャも新しくなり、ジェムも3000ジェムとか配布もあって、盛り上がっていきましょーなんだが。

 

ゲームのやる気って繊細なんですよね。ユーザーそれぞれによってハマるポイントも違うだろうし、バトルの難易度、キャラの魅力、そしてガチャがどーなのかが、やっぱり重要。

 

引くたびに高レアばかり出てくれれば嬉しいが、もちろんそんなことはないのはわかりきったことで、でもあまりにも出ないとね、やっぱり心は離れていく。

 

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)ここまでやってみて、意外と?やりやすいゲームかなとも思う。オートバトルなので周回はキツくないかな?とか考えたりするのだが。白夜極光がそれをやってるしね。

 

まあでも、こまめにオートでやってれば素材もたまるし、強化もそれなりに進むのだ。11章に入ってキツくなり始めて、戦力6万越えないと戦えなくなってくるのだが、手持ちの戦力は5万超えるのが精一杯な段階。この後は武器の強化を出来うる限り上げた段階での戦力がいくらになるかと言うところで、素材集め頑張ります!!

 

しかし、そのやる気が挫かれそうなのが、このところのガチャ状況。オートマタコラボ、10回ぐらい引いたのだが、3回目以降はあの星4が出る印だと思われる赤いやつが出ないのだ。黄色と白ばかりで、しかし何度ガチャやってもそればかりとなると流石に萎えてくるんだな。

 

今もジェムはあるんだが、引く気にならず、素材集めのクエストもあまり乗り気じゃない。時間が経ってまたボチボチやってみるかという気になるまで待つしかないですかね。それか何らかのコラボがきたらまたやる気になるかも。

でもやっぱりガチャ赤がでないとショボーンだな。

 

ニーアの世界観とか雰囲気とかは好きなので、付かず離れず付き合っていくことになるだろうか。

 

うーん、ハーフアニバーサリー盛り上がってんのか?なんなのか?

 

 

 

 

 

 

NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション