カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

Twitterツイッターでログイン認証コードの確認できないとき

ツイッター普段はログインしたままだと思うが、DMなどの不具合でたまにログインしなおさなければならないことがある。

しかし2段階認証の時点でつまづくことがあり、ログインをじゃまされることがあるので、そのための対処法をメモ。

 

 

認証コードといえばショートメールで送られてくるものだが、Twitterは何故かツイッターブルーという有料メンバーみたいなのにならないと、ショートメールで送ってこなくなった。で、かわりに認証アプリで確認しろとメッセージが出る。

 

この認証アプリを覚えている人は少ない。なぜならそんなアプリは元から存在せず、ただツイッターの設定から、アカウントやらセキュリティやらのそれらしい言葉のタイトルをくりっくしていくと、2段階認証についてのメニューが出てくる。その中に認証コードを表示する項目があるので、上手く見つけられれば認証コードを取得できる。ということだ。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

 

カテゴリ