カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アズールレーンに端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか? と出たときは

アズールレーンをインストールすると、「アズールレーンに端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか?」と、メッセージが出る。

その下に、許可しない、許可する、と選べるようになっている。

 

スマホやNOXプレイヤーなどのエミュレーターにインストールしようとしたときに、出てくるものだ。

 

ゲームが端末内の写真とかファイルにアクセスする必要があるのか?、というのが最初の疑問。

そして、許可しないとゲームが起動しないのだろうか?

 

 

やはり、不必要に権限を与えるのは何か気持ちが悪い。アズールレーンという大きなタイトルだから、もし変な動きがあるなら話題になってそうだけど、そんな話もきかないので許可しても問題ないだろうとは思うが。

 

まあ、ゲームに限らず、いろんなアプリで、端末内へのアクセス許可を求められることは多い。

写真にアクセスするのは、インスタなどの写真を扱うアプリならわかるが、アズールレーンにそれが要るのか?とか思う。

 

でも、何かつかうこともあるのかも。そのアプリが正常に動くために必要なことがあるのか。

だから、後はそのアプリを信用するかしないかは、あなた次第、ということね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

 

カテゴリ