カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

FGO初心者の方へ Fate Grand Orderのイベント周回ステージの選び方 効率とドロップアイテム

FGOFate Grand Order)のイベントでは、周回してアイテムをコツコツ貯めることにより、いろんなイベント報酬と交換できるシステムがあります。

周回するステージは5つか6つ、場合によってはもっと種類があるのですが、こういった場合どのステージを回るのが一番効率がいいかが気になりますよね。

 

こんな時は大体攻略サイトに情報が載っているので、まずはそこを確認しましょう。FGOはゲーム内で得られる情報が少なく、重要な情報は外部の有志から得ることが常套になっています。

 

周回ステージにはイベント報酬交換のためのアイテムの他にいくつか素材がドロップする仕組みとなってます。この素材はステージごとに異なります。ということはイベント報酬アイテムの効率が高いステージよりも、自分が欲しい素材がドロップするステージを選ぶこともありますね。

 

ところがここで落とし穴があり、ステージによっては交換アイテムがなくて素材のみが落ちるところもあるのです。自分が欲しい素材のあるステージがたまたま交換アイテムが出ないところである場合もあります。

交換アイテムが出るか出ないかは確認できるというものの、ゲームやってて全部が全部きちんと確認できるわけではありませんね。だから、素材のことを考えすぎたために肝心の交換アイテムが拾えなかったという場合が出てくるので注意が必要です。

 

この場合の対策としては、最高効率でないステージをあえて選ぶ際には特に気をつけて、そのステージで交換アイテムが落ちるのかどうか確かめるようにするのがいいかと思います。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

 

カテゴリ