カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ  無課金な人の上級資格証の使い方

ドクターの皆様ご機嫌いかがでしょうか。

 

私は今もアークナイツ 無課金で頑張ってます。

 

本日は上級資格証について。

 

上級資格証で星6オペレーターと交換するか迷ってる人いますか?私もかつて交換しようかどうかちょっと考えた時期がありました。

 

でもね、よく考えてみてください。

 

星6オペレーター と交換したら一気に180枚も上級資格証使っちゃうんですよ。そこからまた同じ分増やそうとしたら、相当しんどいですよ。

 

何故なら、多分始めたばかりだと実感しないかもですが、上級資格証は初めはどんどん貯まります。しかし次第にそのスピードが落ち、やがてなかなか手に入らなくなるものなんです。

 

上級資格証が手に入るルートの一つが新規オペレーターを獲得した時なんですが、新しいオペレーターはゲーム序盤はどんどん入ります。ステージ進めていったり公開求人などで手に入ります。しかし、当然ながら再度そのオペーレターを求人で引き当てても新規ではないので上級資格証は入ってこない。

 

一人のオペレーターを獲得するのに使っちゃったら、他への用途の分が無くなっちゃいますね。ゲームをしばらく続けて本当にどうしても欲しいオペレーターが交換枠に来た時に考えてみてはいかがでしょう。

 

さて、その上級資格証の他への用途とは何か?ですが、交換所を見てください。いろんなアイテムが交換できますね。これらは一般資格証では交換できない貴重なアイテムであり、オペレーターを昇進させたりするときに必要なものなのです。

そしてここに並んでいるアイテムは例えばゲーム内のドロップで狙ったとしてなかなかドロップしない手に入りにくいものもあります。

 

アークナイツ はオペーレーターのレベルアップや昇進の際に必要なアイテムが多く、そして手に入りづらいものもたくさんあります。だから昇進2とかさせるのはかなり苦労します。

だから、上級資格証で交換できるアイテムならば、そこで交換してしまいたいものなのです。

 

それをオペレーター交換で大量に使ってしまうのはとってももったいないというわけですね。さらに、せっかく手に入れたオペレーターなのに、素材集めに難儀してなかなかレベルアップさせられないというのも辛いです。

 

特に星6オペレータの場合ある程度育成しないとまともに働かないということもありますし、そうなると結局星3や星4オペレーター でやりくりすることになります。

 

そうこうしてるうちに育成の苦労でなんだかやる気が萎えてしまってゲームしなくなるという事態にならないとも限りません。だから、余力を残しておきたいところ。

オペレーターはガチャで出るのを気長に待つ方が結果的にアークナイツ を楽しめると思います。仮に低キャラだけでもステージ進めていけるのがアークナイツ の良いところでもありますし。

 

ということで、上級資格証は昇進アイテム取得のために取っておくのが吉というのが結論という記事でした。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

 

color2.hatenablog.com

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com