カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ クーリエとズイマー 先鋒迷うなー

アークナイツの戦闘の勘所は先鋒の配置にあり。先鋒を置いてコストを稼ぎ、続くオペレーター配置をスムーズにする。

 

途中でこれに気付いてから、積極的に先鋒配置。しかし先鋒の力はゲームの流れを左右する勝敗の分かれ目なのです。アークナイツ には、フェン、プリュム、そしてクーリエがどのドクターも所有する先鋒なんじゃないかな。クーリエは星4オペレーターなので、他の2体よりも格上なのだけど。

 

私の場合クーリエがどうも耐久性が良くないんですね。出すとすぐにやられてしまって体勢が崩れてしまうパターンが多いので、これまでほとんど使わず。代わりにメインとなって働いたのがズイマー。これは星5オペレーターでそれなりに強さを発揮してくれていたので重宝していました。一時はズイマーとメランサで序盤を固めるのがパターンとなっていて、それで数々のステージを乗り切ったものですが。

 

アークナイツに慣れてくると、先鋒オペレーターそれぞれの特徴がわかってきて、どう使うかも考えるようになります。まあ、全部把握出来てないですけど。ズイマーの場合、ステージによってあまりコストが増えないことがあると気付いたのです。コストを考えるとフェンとクーリエが最も効率が良いらしいと感じるようになりました。

 

ということで、クーリエになんとか頑張って欲しいところなんですよ。育成もしてます。スキルも上げてます。所々活躍してくれるステージも出てきました。しかし、一発でやられる時もまだまだあるんですよねー。フェンなら持ちこたえるのに・・・。

 

うーん、攻略サイトではしっかり敵を倒してるのに、私のところのクーリエはダメーみたいな。でも、まあこれからまだまだレベル上げていけばやってくれるんじゃないかな。それまではズイマーと交互に使いながらやっていこう。クーリエとズイマー、どちらかに主力を絞れない。迷うなー。

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com