カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ 第8章がいよいよ実装されるこの段階で初めてもいいですか?もちろん!!

今年はまたゲーム業界が盛り上がってますね。ウマ娘モンスターハンターも大人気。さらにゴールデンウイークが始まる4月後半にかけていろんなゲームタイトルが、イベント、新発売、アップデートと話題は尽きない今日この頃。

 

そんな中我らがアークナイツもいよいよ第8章が実装となり、新オペレーターも限定キャラのロスモンティスにマドロック 、そしてピックアップにはソーンズが来たりと、ドクターの皆さんもワクワクドキドキソワソワな1週間。いやもっとか。

 

それにしても今度のガチャはキツいですねー、引きたいキャラが多い、星5のウィスパーレインも見逃せない性能を持っていそうですし、石貯めてますか?玉貯めてますか? スズランもアンジェリーナも来なかった、ファントムもマゼランも来なかった、ついでにマリアも来なかった私、次は絶対引くわよ!!!

 

キャラもストーリーもそうですが、ステージ内容ももちろん気になります。攻略難易度がどれほどになっているのか。パトリオットやこの前のイベントに出てきた2体の騎士の厳しさを超える、強敵が現れる可能性も十分あるでしょう。これまで1章ごとに、イベントごとに最終ステージは難しくなっとる(嬉?)

 

そんなアークナイツを今のタイミングで知ったという方もおられることでしょう。日本でゲーム配信開始から1年と4ヶ月ほど経ち、ストーリーもかなり進んだ印象のあるこの段階で、今更始めても遅いんじゃないかと、ちょっと始めるのを躊躇ってしまうという人も。

 

しかし、それについては全く問題し、今から始めて遅くはないと言っていいでしょう。なぜなら、このアークナイツは人と競うものではなく自分でストーリーを進めていくものだからです。そしてステージ攻略やストーリーだけでなく、イラストやデザイン、音楽などいろんな部分に良さがあるゲームなので、その部分を楽しむために始めるのもいいんじゃないでしょうか。

難しい章に来るまでにはその分新キャラを引く機会もあるわけで、いろんなオペレーターを育ててアークナイツの世界を楽しんでいただきたいものです。

 

大陸版では9章が始まったようで、さらにあのケルシー先生実装?という情報も聞きましたが、果たしてそれはいつになるのか。どこかの掲示板で半年後が気になって何たらかんたらという書き込みを見たんですが、それがこのケルシー実装のことなのかどうか。

 

まあそれはいずれわかることとして、今月末楽しみましょう。そして他にもモンハン追加コンテンツやFGOイベントもあり、そういえばニーアレプリカントも発売になっていたりと、やらなきゃならんゲームてんこ盛りな毎日、時間配分をうまくしないとですねー。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ