カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

オーラリー(AURALEE)があるじゃないか いい服を買う贅沢 合わせやすくてちょっとオシャレ

オーラリー(AURALEE)が売れています。といっても、普段より売れてるということじゃなく、ずっと売れてる気がする。 決して安くはない価格ですが、目立つ特徴は見当たらないシンプルで主張の少ないデザインのオーラリー(AURALEE)。知らない人からしたら、別に…

Lounge Lizard ラウンジリザードが復活なんですか

2020年夏 ちょっとした驚きと、少しの期待と、でも相反する冷めた視線と、そんな混ぜこぜな感覚で聞いたニュース、Lounge Lizard ラウンジリザード復活。 思えば2年前の2018年秋にブランド休止したんですね。休止なので再開の可能性もあるのですけど、こんな…

アウトドアファッションにも逆風か ALBi アルビが閉館と聞いて

アウトドアブランドが集まっているアウトドアのアルビが今月で閉館だと知りました。コロナウイルスの影響も多分にあるでしょうね。しかし、アウトドアの有名どころが集まっていたエリアが閉店となると、こういったブランドを買う場所がまた一つ減るんですよ…

アークナイツ  戦友募集と作り方 FPって何?

ドクターの皆様、先日の生放送ご覧になりましたか。 いやー私初めて見たんですが、なかなか面白かったですねぇ~ スマホゲームコンテンツが主題の生放送なんて、今まで見たことなかったので一体どんなことをするのか興味津々だったのですが、途中でダレるこ…

アークナイツ クーリエとズイマー 先鋒迷うなー

アークナイツの戦闘の勘所は先鋒の配置にあり。先鋒を置いてコストを稼ぎ、続くオペレーター配置をスムーズにする。 途中でこれに気付いてから、積極的に先鋒配置。しかし先鋒の力はゲームの流れを左右する勝敗の分かれ目なのです。アークナイツ には、フェ…

アークナイツ Castle-3が来た!!

ヤッター、ヤッター 遂に来ましたよ Castle-3 !! 入手しづらいとされているロボットオペレーターのCastle-3。その無骨なデザインと配置カウントされないメリットが、手に入れたい欲求を掻き立てる存在。しかしなかなか手に入れる機会がやってこないという噂…

アークナイツ 4−3攻略

アークナイツ 第四章急転直下 www.youtube.com ここのストーリー4-3に手こずりました。レイアウトはシンプルな上下2レーンの直進コース。ただ真ん中にギミックがあるのでそれをどう扱うかが勝負の分かれ目で、なかなかうまく対応できなかったのです。 いや…

アークナイツ 公開求人は同じのが続くなー エリートタグこねーなー

ドクターの皆様、オペレーター集まってますか? 公開求人もしばらくやっていると同じキャラばかりが出てくるようになってきます。潜在能力を上げるのにいいのですが、それが終わると後は資格交換ばかり。 低レアでも新しいオペレーターが入ってくるなら目新…

アークナイツ 無課金でも楽しめる理由 星3オペレーターでオススメは

ドクターの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。 今日はこれまでの戦いの中で感じたオススメ星3キャラクターをご紹介したいと思うんです。 どうしても頼りにならなそうに思っちゃう星3オペレーター。他にいないから取り敢えずこれで、みたいになっちゃうんです…

アークナイツ 始めて2ヶ月ほど経ちました。無課金でゆるーく楽しんでますよー。

ドクターの皆様、戦況はいかがですか。基地の充実度、オペレーター諸氏のご機嫌はいかがでしょうか。 アークナイツ 、スマートフォンゲームで今流行ってると言っていいタワーディフェンス型ゲーム。なんだか最初は訳わからんかったけど、やってるうちにだん…

メンズファッションブログ チラチラ日記

ファッションという意味が大きく変わろうとしている今、メンズファッション ブログはどうなっていくのかを考察してみます。 一時は相当な盛り上がりを見せたメンズファッション 界隈。特に細身なシルエットとモノトーンなスタイルにしておけば、誰でもそれな…

ヴァーチャルオンデマンドなファッションアプリ開発について

近頃のコロナ情勢、緊急事態宣言は解除されたものの依然としてマスク着用、外出は控えめ、テレワークの推奨といったウイルス対策の考えが続いていますね。 ファッション界においても今いろんなところでマスクのデザインが考案されており、既存のものにペイン…

赤と緑 補色の関係

赤い服に合う色は何ですか? そんな質問の答えによく登場する色は緑。 赤と緑、クリスマスカラーと称されるなど相性が良い色の組み合わせとして認知されていますが、この2色の関係は補色なんです。 12色相環 補色とは、色相環において反対にある色同士の…

WTAPS✖️New Balanceのコラボレーション M992WTが5月1日に発売されることを知ってましたか

ニューバランスにM992があった。あっても不思議じゃないけどM990番台シリーズは990、993、996とか当たり前に名前が出てきて当たり前に人気があるけど、992ってどんなの? ググってみたら、なんとこの2020年の2月にも復刻販売されたみたいで、それが初めての…

シュプリームとマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン My Bloody Valentine のコラボなんだが

なんだか久々にシュプリーム。それもそのはず今週のコラボはマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン。 渋いとこつくねー。 でも、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン( My Bloody Valentine )のことをブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン( Bullet for My Val…

マスクのファッションが本格的に動き出す

コロナウイルスの動きは以前先行き不透明ではありますが、今そのコロナの影響でファッションシーンに大きな変革が訪れようとしています。 それはマスク。 マスクをファッションアイテムとして活かそうという取り組みが秘かに進行しているんですね。欧米のフ…

トレッキングシューズが壊れた

トレッキング用のスニーカーのソールが剥がれました。買ってから何年経ったか定かでないですが、通常言われるトレッキングシューズの耐久年数より少し長いくらいだと思います。 トレッキングシューズを履く機会はなかなか増えません。実質山に行くとかアウト…

コロナびっくり 2020春服はコートに注目

ファッションの動向に影響を与えつつあるコロナウイルス騒ぎ。 新型コロナ渦が引き起こすファッション業界「5月危機」 | WWD JAPAN.com とか コロナウイルスがファッション業界に落とす影。 | Vogue Japan とか 徐々に これからどうなっていくのか先行き不透…

ニコアンド(niko and...) はファストファッションなのか、そうでないのか、というご質問について

先日こちらのニコアンド(niko and...) について書いた記事にコメントをいただきました。今日はそれについて回答を兼ねて語りたいと思います。 何故ニコアンド(niko and...) はファストファッションではないと分かったのか、という質問なのですが。 まず、な…

2020SS 春夏のメンズファッションはセットアップが躍進

2020年春 メンズファッションの動向は未知数な模様。デザイン的にも、アイテム的にも、そしてミリタリーやスポーツといったカテゴリー的にも、どの方向にも向かうことができるスタンスを保持しているところでして。 なのでこんな時には、少し静観しているの…

ユニクロU ユニクロユーがまたまた注目されている!?

ご存知ユニクロU今年も無事リリースを迎えました。2020春夏コレクションは2月21日金曜日より一斉発売開始。 ところでここしばらくのユニクロユー、売り場も他のレギュラー商品と混ざって設置され、以前のようにUNIQLOUエリアという設定がなくなっていたぐ…

9割の人からお洒落と言われる法則を見かけた

オシャレという言葉がそろそろ死語にでもなるのじゃないか、というぐらいみなさん服に気を使わなくなりました。服を選ぶ基準は価格。ていうか、ユニクロ。 数年前と比べると、今ではもうアウターでもなんでも普通にユニクロで歩ける時代ですね。もし「ユニク…

2020東京オリピック公式ストアが開設されていたのだが

オリンピックイヤー 2020 心配しなくても始まったら盛り上がる それはそうとて、東京オリンピック公式ストアなるものを発見したのでちょっと寄ってみた というより、店の一角をオリンピックグッズコーナーとしただけなので、どんなのが置いてるか見てみただ…

冬でも裸足 スーツに裸足なイタリア風ファッションは日本発なの?

この冬、スーツに裸足の人を見かけます。裸足で歩くということじゃ無く、革靴を裸足で履いているという意味なのですが。 厳密にいうと、靴の中に隠れる靴下。シークレット靴下とかいうんでしょうか。いやもっと、それなりの名称があったと思うのですが忘れま…

CELINE セリーヌ by エディ・スリマン の2020春夏の破壊力

CELINE セリーヌについて、今どれだけの人が知っているのだろうと、考えてみたことはあらませんか。そこにはファッションだけでなくあらゆる人の妄想が駆け巡る春。 メンズファッションにおいて重要なポジションに位置するブランドであるということは、紛れ…

FirstDownファーストダウンとFreak’s Storeフリークスストアのリバーシブルボアブルゾンですよ

近頃オシャレなFirstDownファーストダウン。しかしほんの数年前までは親父の着るダウンなイメージで、オシャレとは真反対な存在に映っていたように思うのですが。 当時はファッションとは無縁な存在だったのが、なんだかそれなりにオシャレっぽくなってきま…

モンスターパーカーは買いなのかな トレンドの変化と傾向と

冬のセールでアウター買い足しを目論むあなたに。それとも未だ手持ちのコートでは防寒性能に不満があるかしら。アウターへの興味が尽きない皆様へ。 この冬注目のアウター、モンスターパーカーについての考察を。モンスターパーカーといえばミリタリーのなん…

冬の元気な贈り物 極寒な季節もEEL イールなアイテムで凌ぎ切ってみせる

12月も後半。アウター探しもひと段落、後はセール、ちらほらめぼしいものが手に入れば。 ただ、最近は働き方改革・・は関係ないか、とにかくそんな何たら改革でセールを取り巻く状況にも変化の兆し。 他にも「ザ 初売り」という形態が増えてきたようで、年末…

ユニクロ クッサい紙袋にみる強烈な環境対策

ユニクロの袋が紙袋になってました 帰り、何だか変な臭いがするなと思って 電車で座ってたんだけど 足の上に置いたユニクロの袋辺りから何だかほんわりくっさい臭いが でもその時はまさかユニクロの袋からなんて思わなかったんですよ シンプルな紙袋 ちょっ…

というわけでユニクロとUNUSEDのダウン比較に意味があるのかという話から、良いダウンの見分け方なんてところまで

ダウンジャケットの季節となりましたね。 今やすっかりお馴染みとなったユニクロのウルトラライトダウンジャケット 名前これであってたかしら 面倒だからこのまま行きますが パソコンの手違いで何やら記事制作が面倒なことになってきたこともあり、ユニクロ…