カラブロ2

カラーとデザインからファッションまで、ちょっとした気づき

アークナイツ  戦友募集と作り方 FPって何?

ドクターの皆様、先日の生放送ご覧になりましたか。

 

いやー私初めて見たんですが、なかなか面白かったですねぇ~

スマホゲームコンテンツが主題の生放送なんて、今まで見たことなかったので一体どんなことをするのか興味津々だったのですが、途中でダレることもなく一気に3時間突っ走りました。

 

まあこれは、アークナイツ 自体の面白さがあってこそなのだと思いますが、もう一点アニメーションの出来も大いに貢献しているのじゃないかと。初っ端のアニメ映像の迫力とスピード感の素晴らしさ、なんともワクワクさせられるものでした。

 

単なるゲームの枠を超えた、もっと可能性が広げられるコンテンツになりそうな気がします。

 

と前置きが少々長くなりましたが、今日は初めて戦友を作ることができたのですよ。

アークナイツ 初めてからずっと気になってた戦友。基地の手がかりが「これ以上受け取れません」なんてメッセージが出たままで、戦友を作らないとどうにもならないらしけど、どうすんの?みたいな。

 

普段ゲームにとれる時間がそう多くないので、わかりにくいのは後回しになってしまってたのですが、この頃になってやっと戦友のことも考えられるようになってきたのです。

 

調べてみたけど完全にはわからないので、とりあえず戦友掲示板で戦友募集してるIDに戦友依頼を送ってみました。同時に私も掲示板にID書いて「戦友お願いします」と。

 

しばらくして画面見たら、戦友になってくれる人がズラズラっと並んでました。早速承認。そして戦友のところに訪問してみます。なんだか人のところを訪問するのは面白いですね。そして私の応接室にも戦友たちがやってきました。

ワー賑やかっ! 応接室に他からのオペレーターが集うのは楽しいですね。

 

最初は一人だったのがしばらくしたら数名のオペレーターの訪問。そしてここで気になってた手がかりを譲ってみました。これもよくわからないまま、戦友のリストの端っこのボタンをクリックしたんですが、手がかりが渡ったみたい。

 

それが相手の求めてる手がかりなのかどうかわからないですけど、慣れていけばその辺りスムーズなやりとりができるんでしょうかね。徐々に慣れていきたいです。

 

スポンサードリンク

 

関連記事

 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com