カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

2016年11月発売予定 NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) 1 RETRO HIGH OG つま黒(BLACK TOE) コーディネート

今年はAIR JORDANの話題が続きます。

赤黒のBREDカラーが9月3日にリリースという話題でもちきりの最中、怒涛のリリースラッシュのごとく飛び込んできたのが、NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)1"BLACK TOE"通称つま黒復刻のニュースです。

 

現在のところはまだ確定とはいえないようですが、実現したら大人気カラーが連続でリリースされるということとなり、JORDANファンにとってはまさに夢のような季節と言っていいんでしょうか。

ある意味嬉しすぎる状況であるとともに、同時にある種の不安も抱えながら過ごす日々。その不安とは、そう「買えるかどうか」ですね。

 

人気のカラーはやっぱり欲しい。つま黒もそういう意味では”大物”であり、JORDANマニアとしては是非とも手に入れておきたいところ。もちろん一般スニーカーフリークもこれぐらい話題のものだと、興味本位で買ってみようかと思っちゃうこともあるでしょう。

 

しかしそうなると待っているのが争奪戦。まあ今はほとんどが抽選なので、徹夜で並ぶとかいったことはないでしょうけど、しかしどちらにしても当日まで買えるかどうかはわからないんですよね。

 

好きなものを見たときの盛り上がる感情のウラにある違う種類の思いっていうのが、このような心理状態から出てくるんですよね。

 

価格がいくらなのか気になりますよね。
この頃の流れだと、2万越えは必至なのか。


BRED(BANNED)とつま黒両方欲しい。
両方買う人多そう。
ていうか、予算が。5万近くなるぞ

ちょっとやっぱり高いですよね。

 

ともあれ、2013年の復刻以来ということで、このつま黒のリリース、楽しみです。

 

そんなつま黒、みなさんどのように合わせますか?

ていうかジョーダンのコーデどうしてますか?

 

そんなもの気にしてない?それでいいでしょう。

スニーカーなんてもの履いてなんぼ。いちいちコーデがどーたら言ってる場合じゃありません。

 

しかしまあ、世の中オシャレブーム。なので、ちょっとカラーリングとか気にした、ファッション的な視点で見てみましょう。

つま黒1

 Tシャツ、ジーンズに合わせたつま黒。

当たり前といえば当たり前の合わせですが、デニムのダメージ具合、Tシャツのオーバーサイズ感などの要素がこの雰囲気を作っています。

 

色もつま黒のブラック、レッド、ホワイトでまとめていますね。

 

腰に巻いたシャツのチェック柄もある程度はこだわりたいものです。赤のチェックなら何でもサマになるかというと、そうでもありません。ストリートなイメージに合ったチェックを選ぶセンスも持っておきたいですね。

つま黒2

 色落ちした薄いカラーのデニムが軽い印象に整えています。

 

すっきりとメリハリある色使いでもあるつま黒。なので写真のように軽快なイメージに仕上げるのもつま黒らしさを引き立てますね。

 

薄い色のジーンズとつま黒でボトムスを整えた後は、それを邪魔しないカラーのトップスにすればいい、と。

左の薄いグレーのように主張しない色ならシンプルにおさまりますし、もちろん右の赤黒チェックはスニーカーの色と合っています。

つま黒3

自転車とつま黒の色を合わせたスペシャルコーデ。

 

自慢のマウンテンバイクと自慢のつま黒をアピールする絶好の機会。

 

主役二人を引き立てるため服装はできるだけ地味で目立たず。

 

自己満足に浸れる最高の瞬間。

 

つま黒じゃないですが

 最後はつま黒じゃないですが、ジョーダン履くならこんな風に、といいますか、これぐらい履き込んだスニーカーはやっぱりかっこいいということで、取り上げてみました。

 

大人気のスニーカー、やっとの思いで手に入れたということで、みなさん大事にできるだけ新品の状態を保っておきたいと考えたりするでしょうか。

 

もちろん、そういった気持ちは誰しも持つものでしょう。しかしスニーカーは本来ガンガン履いていくもの。汚れたら洗えばいいし、履き込んで見た目に変化が出てきた頃からが、カッコよくなるものです。

 

つま黒もそうやって新たな魅力を引き出してみたいものですね。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

カテゴリ