カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

2017夏 ユニクロ、GUでとにかく簡単にオシャレになるには

どうも ユニクロ担当 ヘンテです。

 

夏を快適に過ごすには、快適な服装が一番ですね。夏のオシャレも同様になるべく快適なものが望まれます。昔のようにオシャレは我慢なんてのはもう古い?

 

快適なことってつまり自然なこと、あれこれ考えるよりも夏は夏らしく、暑い日をいかに楽に過ごすかが結局はオシャレなんです。

 

だからシンプルにTシャツスタイルでいきましょう。そしてやっぱり無地のTシャツを選びたい。

ユニクロで無地のTシャツといえばスーピマコットンTシャツですかね。もちろんこれもいいんだけど、今年オススメしたいのが「ドライカラークルーネックT」なんです。

 

これ、一枚の値段が500円ですが、1000円のスーピマコットンTシャツと同様に使えるとってもお買い得な一品。しっかりした生地感でドライ機能もあるので汗をかくこれからの時期にはとっても重宝するはずなんです。

 

さてそんな「ドライカラークルーネックT」はカラー展開も豊富でオレンジやレッドといった鮮やかな色もあるのですが、まず最初に選ぶのは黒かネイビーにしておきましょう。ラインナップを見るとグレーやダークグレーもありますね。しかしユニクロのグレーは伝統的?にすぐにユニクロとわかる独特の見た目があります。たまーにユニクロ感のないグレーの商品もありますが、気をつけないとすぐにユニクログレーにあたってしまう。とにかくここでは黒かネイビーです。

 

そして合わせるパンツなのですが、まずは今年大注目のトラウザーである感動パンツですね。ドライストレッチパンツということで、乾きやすく伸縮性があるとても穿きやすいパンツ。ユニクロの高機能素材といえばの東レとの共同開発で、夏にも快適に使えるパンツ最有力候補になってます。

ただ気になるのはシルエット。この感動パンツ、実は機能面ではバンバンアピールしてるのですが、肝心の見た目についてはほとんど触れられていないのです。で、実際穿いてみた時にも人によって好みが分かれそうだな、と。実用面では良いとしても、オシャレという側面で見た時にどうかということですね。なので試着必須で。

 

続いて登場するパンツは、ユニクロスポーツラインから「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」。こちらウルトラストレッチというだけあってとっても伸びます動きやすい。さらにドライなので速乾性にも優れていてこちらも夏のウェアとして最適なパンツ。

そしてそのシルエットについては、感動パンツとは異なり多方面で支持されている好シルエット。

今風のアンクルカット丈でありスッキリと着こなせます。

またカラーについては、やっぱり黒かネイビーで。

 

 

さあ、ということで、今年2017年取り敢えず簡単にオシャレになるコーデとして、

トップスは、ドライカラークルーネックT の黒かネイビー

ボトムスは、ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツの黒かネイビー

これでOKですね。

 

色は上下同色でも良いですし、どちらか黒、どちらかネイビーでもいいでしょう。

シンプルすぎると思われるかもですが、これぐらいシンプルなのをサラっと着こなせるのが案外カッコいいんですよ。

それにあくまで夏のコーデの一つのパターンとして持っておけばいいんじゃないかなと。

 

気負わず、ちょっと近くに出かけるのに決してダサくなく決めすぎにもならない、使いやすいコーデ。ユニクロ・GUでとにかく簡単にオシャレになりましょう。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

color2.hatenablog.com 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ