カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

ドンドンダウンという古着屋に久しぶりに行ってみようかなと思った

私の家からさほど遠くない場所にドンドンダウンという古着屋がある。なにやら野菜の表示で値段を表すシステム?だったような記憶があるのだが、この記事を見ると毎週水曜日に値下げが行われるらしい。

  

このドンドンダウンご存知かどうかは知らないが、古着屋といってもヴィンテージ買い付けの古着屋ではなく、あくまで一般のお客さんからの買取と販売という服の中古販売スタイル(リユースショップ)だ。セカンドストリートと同じタイプの形態といえる。

 

ドンドンダウンという名称とお店の看板などから、ファッション好きな人が興味示しそうなものは置いてなさそうなイメージだったのだが、入ってみると名前を聞いたことのあるブランドのものがあったり、たまたま見つかる気になってたアイテムがあったりする。

意外と掘り出し物もありそうな気配はするのがドンドンダウン。

 

記事にある値下げシステムは昨年から始めたらしいが、全ての店舗でやってるかどうかはわからない。家の近くの店舗の情報を見ると水曜日だけが50%かそこらのoffと表示されている。ということは木曜日にはまた元の価格に戻るのか。あくまで水曜日だけなのか。近いうちに行って確かめてみたいが。

 

とにかくドンドンダウン、サイトを見ると各店舗でのブログがありこまめな更新も行われているようで、もしかしたら探していたあの品との出会いもあるかもですね。

 

ドンドンダウンサイト:

ドンドンダウンオンウェンズデイ/DonDonDown on Wednesday|古着買取のリサイクルショップ

 

スポンサードリンク

?

関連記事 

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

color2.hatenablog.com

カテゴリ