カラブロ2

ファッションをもっと気楽に感じたい

NIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) を使ったコーディネート Vol.4

久し振りにNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン) のコーディネートを。
今回で第4弾です。 

AIR JORDAN(エアジョーダン)コーデ 4-1

 ストリート感の強いアイテムでまとめたスタイル。赤系のパンツにプリントシャツといったアイテムですが、全体にダークなトーンなので派手すぎることなくまとまっています。

 

ストリート系のファッションは、好きなモノを好きなように着ると、何故かバタついた感じがしたり、どうにも垢抜けない風になってしまうことがありますね。そんなときはスニーカーとトップスの色を合わせてみるのが、手っ取り早い解決法となるかもしれません。

 
 こちらのコーデの場合、グレーのAIR JORDAN(エアジョーダン)とインナーのグレーのTシャツで、着こなしに軸が出来ています。絶対にそうとは限らないですが、仮にトップスが全部黒だった場合、AIR JORDAN(エアジョーダン)のグレーが何となく浮いて見えることがあったりするのですね。

 

ここで使われているパンツですが、遠目には単色に見えるぐらいのカモ柄が施されています。ファッションのトレンドが柄を使う方向に流れていますが、このようなアイテムならばさほど抵抗なく取り入れられるでしょう。

AIR JORDAN(エアジョーダン)コーデ  4-2

 上の 3-1 コーデで語ったスニーカーとトップスの色使い、こちらでも活かされています。ボリュームある白のAIR JORDAN(エアジョーダン)に対応しているのが、カーデの模様の白ということです。

どこかにスニーカーと同色があれば、それでまとまってくれるのですね。

 

AIR JORDAN(エアジョーダン)に限らず白のスニーカーは人気がありますし、様々なモデルで限定や別注といった形でオールホワイトモデルがリリースされたりしますね。皆さんの中にも、白のスニーカーが出ると欲しくなってしまうといった人も少なからずおられることでしょう。

 

それだけ白のスニーカーを履く機会が増えていることだと思いますが、そのときに服装が濃い色だけで構成されていると、何となく落ち着かなかったりします。白い服でなくても構いません、柄やロゴに白が入っていればそれだけで随分としっくりくる着こなしになったりします。

AIR JORDAN(エアジョーダン)コーデ  4-3

 久々に女性のコーデ写真を。といってもなんとなく、シャークパーカーが目についたので。みなさんシャークパーカー知ってますか?

 

A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)の定番?パーカなのかシャークパーカー。偽物がでるぐらい有名らしいですが、最近立て続けに目にすることが多くなったので、取り上げてみました。

 

そのシャークパーカーを含めた黒コーデに、赤と黒のアクセントとなるのがAIR JORDAN(エアジョーダン)BRED。人気カラーであるBREDモデルですが、今年後半辺りにもしかしたら復刻があるんじゃないかとの噂もありますね。

 

もし復刻されて手に入れたらどんなコーデをしようかと悩んだ時にはまず、このように上下黒コーデのアクセントという使い方から初めて見てはいかがでしょう。アクセントとするやり方は、派手なカラーのスニーカーの定番的な使い方です。

 

ただ、最近はこうした手法も広まリ過ぎて少し食傷気味でも有りますがね。なので、これをベースに少し手を加えてみるとよいでしょう。

例えば上の2つの例でも取り上げたように、上半身でスニーカーと同じ色を使うのです。キャップでもいいし、ロゴの色でもいいでしょう。

こちらのコーデでは、シャークの口の部分と後ろの車で赤が使われていますね。

AIR JORDAN(エアジョーダン)コーデ  4-4

  例えば今年からのトレンドTacky(タッキー)を意識するなら、このようなコーデも参考にしてみたらよいかもですね。

 

上下とも柄を取り入れたスタイル、チェックとカモ柄になるでしょうか。色も上下赤系を使っていますし、派手といえば派手なのですが、派手過ぎでもないような気がします。これはこれでまとまっているような感じ。

 

まあこの着こなしをそっくりそのまま真似るのは勇気いりますが、決して”絶対真似したくない”着こなしではありませんよね。

 

あなたもこういったスタイルが出来るようなファッショニスタを目指してみませんか。 


 ということでNIKE AIR JORDAN(ナイキ エアジョーダン)コーディネートの4回目でした。それでは、また。

 

スポンサードリンク

?

関連記事

 

 

カテゴリ